2022-04-10 ジャイアンツ球場にて

イースタンリーグ自分的開幕戦

よく考えたら、先月car3219は春季教育リーグだったので、イースタンリーグ初観戦だった。

 

開門15分くらい前着。

どうやら去年(?)みたく開門より前に開けることはない模様。

 

f:id:ya944:20220411075602j:image

ジャビットさんお出迎えしてくれた。

 

f:id:ya944:20220411075631j:image

ヴィーナスさんカワイかった。

こういうのあると見に来た感出るので嬉しいね。

(でもお金ある球団だからこそだけど)

 

f:id:ya944:20220411075349j:image

やっと見れた夏央くん。滝澤夏央選手。

先月の教育リーグの時はベンチ入りすらしてなかったから初見。

 

前に記事書いたけど、今年注目選手としてあげていた滝澤選手。

ya944.hatenablog.com

 

高校時代から見てる訳じゃないから自分が見出した!とかってマウント取るつもりもなくて、じっくりファームで見ていって育っていったら~なんて思っていた。

ところがもうキャンプの終わりくらいには”見つかって”しまったようだった。

育成野手もオープン戦に何人か出ていたけども、守備もひとまず無難にこなしていたし、そういう選手はあっという間に見つかっちゃうんだろうな。

 

f:id:ya944:20220411075417j:image

普通にノックやって打撃やったりしてから、再度他の人のカゴの打球で反応する練習っぽいことをやりつつ、阿部Cに何か低く?みたいなことを言われていたような?


f:id:ya944:20220411075420j:image

シートノックでは二塁に熊代さんだぞにほぐされていました。

(むしろ熊代さんの方がポロポロしてて心配)

 

引き続きじっくり見守っていく所存。

 

f:id:ya944:20220411075445j:image

そして推しの川野涼多選手。入団3年目になりましたなぁ。

すっかり男前になってきたし、体も出来てきたなぁ。

初年度の写真とか見ると、ほっそいし(当時二軍にいたはるきちとか見ると、ムッキムキだし)顔もまだまだだけど、少しずつ。

ま、今年はぼちぼちどこかで一軍にお呼ばれされるといいんだけどなぁ、、、


f:id:ya944:20220411075449j:image

この日は一本ヒットあり。

ま、打っていくしかないとは思う。

 

個人的にはそろそろスイッチを止めて欲しいんだけどなぁと。

盗塁が出来るタイプでもないしなぁ、、。

何を武器にするのかを明確にしないと、ちょっと、とは思う。

それを見ていく1年かな。

 

f:id:ya944:20220411075729j:image

スタメン。


f:id:ya944:20220411075721j:image

先発はなべU。

本来今日の一軍戦に投げるローテだったのが落とされて同じ日曜登板にはなったけどもねぇ、、、

もうストライク入らない、速球が140前後、ゴロにならない時点で、ね。

 

自分の推し二人が内野陣だったのもあり、ゴロアウトの瞬間を撮るべく構えていても、ほぼフライや外野へのヒットだったし。

 

f:id:ya944:20220411075718j:image

2番手は赤上くん。

OP戦くらいには次の支配下は赤上くんでは?みたいに言われてたけども。

まぁまずは下で無双してもらいましょう。


f:id:ya944:20220411075724j:image

パパ。

まぁパパはそのうち上がることでしょう。


f:id:ya944:20220411075727j:image

よざよざ。

 

頑張って欲しいんだけど、上での先発はなかなか厳しいかなぁ。

やっぱり牧田みたく便利屋で、確実なセットアッパーを目指して欲しいかな、とは思う。

 

ジャイアンツ球場の話。

今年またジャイアンツ球場はホーム・ビジターのベンチが入れ替わってた。気づいてなくて三塁側で席を取ってしまったので、次回は逆かな。(ベンチを見たいのもあり)

 

それと三塁側ブルペン付近が絶賛工事中で、レフト奥のスペースに簡易ブルペンが出来ていて、そこから投手がやってきていた。

 

f:id:ya944:20220411075859j:image

遠いわw

今季中には完成するのかしらねぇ?

 

f:id:ya944:20220411075829j:image

試合はまぁこんな点差で、推し(8・9番)にことごとく代打が出されたので、べっけんの打席をちらっと撮って(一応出場した人は全員1枚は撮る主義)球場を後にしました。

この後で得点はあったけど、まぁイースタンでの観戦は勝ち負けはそんなに気にしてないので。

 

それにしてもジャイアンツのFC入ると無料(手数料200円)で来られるのは本当にありがたい。

L戦はまぁ日によってはお金出して席を取りたいけど、FとかMあたりも見たいのでその時に無料で取って来たいなと(練習見れるし)

写真見て分かる通り、今日の席は目の前に手すりが二重にあって最悪だったけど、もう席の感じが分かるので、無料の日の三塁側はどこ取るかは分かった。

 

ライオンズのファームcar3219だと、両方の練習が終わった12:30開場(13:00試合開始で)だし、試合終わったらとっとと帰れだし、値段も2000円以上だし、交通費加味しても、ジャイアンツ球場観戦が一番いいんだよねぇ。食べ物も売ってるし。。

 

なので、今年はジャイアンツ球場来れる範囲で来たいなと思ってる。