来年2022年イースタンで個人的に注目する選手

このメモは随時更新が必要かも?


来年2022年はイースタンを割と満遍なく見ようかと思ってる。

まぁ近いからL選手メインのつもりではあるけど(一軍は応援しないが)
そもそもcar3219でのチケが取れるか分からないし、
見れないことでの予定空白は産みたくないし、
そもそも箱推ししないので、ピン応援メインにしたいのがある。
※現状のL2軍は継続して注目するけど

で、どの選手を注目していくか。
チームはイースタンなので、L・M・F・E・De・G・Ysの7球団から。
個人的ポイントは2つ。

  • 即戦力は選ばない(イースタンに居ないと予測)
  • ドラフト1&2も選ばない(上記に被るけど注目されてる選手は、別に自分が見なくても情報沢山あるため)
  • 基本的に高卒

宝物見つけた!なんて事までは言わなくても、
この選手伸びていったら面白そうだなぁって言う選手を見ていきたいなと。

<候補>

  • L
    • 育成2位:滝澤夏央選手(内野手)右投左打
      • ちょうど涼多と被るポジションらしいのもあるし、とにかく走塁だけは早いらしい。
      • 自分と誕生日4日違いなのも良い(そこ?)
      • 来年は涼多・山村・はせしん?つなし?と彼で二遊間どうするかって感じか?(沼くんは上に居るものとする)

※個人的には捕手(古賀(3位)、古市(育1))も注目なんだけどいかんせん捕手はねぇ、、、

  • F
    • 育成4位:阿部和広選手(外野手)右投両打
      • 杉谷っち以来?の両打選手かなと言う点に注目
  • E
    • ドラフト3位:前田銀治選手(外野手)右投右打
      • しぞーか出身なので、どうかなぁと
      • さすがに結構外野陣メンバー濃い鷲なので、1年めから1軍はないかなぁとも(カーくんですら2軍だし)
      • あの指名された時のキャラ的にちょっと良さそうだったからw(明るそう)
  • Ys
    • ドラフト4位:小森航大郎(内野手)右投右打
      • 将来の遊撃候補らしいけども、さすがに高卒でいきなり1軍はないだろうと言う事で。


一旦以上。
今年はかなり投手指名が多かったし、高卒も少ない(ずっとやっていたBCから多い気が)。
大卒もちょっと色付いてる感あるし、結構話題になってる高卒くんも避けてみたりで。

投手は個人的にあんまり興味ないんだよね。。。
バッテリーなら捕手が好きだし。
ま、それに輪をかけて大量なので、ちょっといいかなと。
逆に書いてなくても捕手はまぁ注目するけど。

また色々報道とか見たら変わるかもなので、順次更新。