なかみー

今日(5/23)はcar3219行ってた。でも観戦メモは一旦お休み(?)

一応↓スタメン
f:id:ya944:20210523202024j:plain

リード守れず↓
f:id:ya944:20210523202043j:plain
まけほ。

今日は違う事を少し書きたい。




f:id:ya944:20210523202111j:plain
なかみー、こと、仲三河優太選手。
大阪桐蔭から来た今年のドラ7、でも栃木県出身。

正直キャラは全然分からない。
山村みたいにドラ3って訳じゃないから騒がれる(?)こともないし、強いて言えば大阪桐蔭から来たって所だけども、本人が最初に「大阪出身じゃないんでそんなヤンチャじゃない」と釘を刺したからか(?)、はてまた、今年の大卒野手が個性派揃いだからか、はっきり言って「地味」な、、、”世間の”扱いであり、本人もバーンと前に出てくる感じじゃない雰囲気。

一応「【#seibulions】B班練習試合メモ@安芸(vsT) - めんどくさがり」で見てはいるけれども、コメントも書いてないし、その日ははせしんのHRが印象深すぎたしw
その後も多分ほとんどチェックしていなかったと思う。

その自分が生でなかみーを初めて見たのは、ファームの開幕戦の鎌スタだった。

凄いのよ、スイング。フルスイング。
勿論、穂高や友哉と比べてはいけないけれども、ファームのメンバーと比べて、ここまでフルスイングする野手は居ないんじゃないかなと。(あとはゴエくん位な気がする。正直龍世は今はそこまでパワフルなフルスイングは出来ていない感じがする。印象が薄い。)

それと身体がデカい。
ポジションだったり、タイプだったりとあるけども、相当厚みあるし、その鎌スタで
「いやぁさすが大阪桐蔭って違うわ」
って思った。ドラ7だけど。


で、その時の鎌スタや先日の鎌スタで気づいたんだけど、気の所為かな?って思ったことがあった。
というか、普通そうなのかな?とも。

それは素振りをした時の「スイング音」。
文字にすると『ぶおん』って鳴ってる。
何か違うバット使ってる?って思ったりしたけど、そのままバッターボックス入るから違ってた。

そして今日car3219へ行ったが、初めて「三塁側のベンチ上」の席をあえて取った。
いつもはベンチの様子が見たいから、一塁側寄りで取っていたのだけども、色んな席で見てみようということで、ここを取ったら、ちょうどネクストの上でその様子を見ることが出来た。

で、なかみー。
ぶおん、って鳴ってる、やっぱり鳴ってた。

メヒアは少し鳴ってたかな、、
でも龍世とかゴエくんですらも、スイングしてもその音は聞こえなかった。

今日は残念ながら2番という良い打順でも、快音聞けず残念だったけども、恐らくこの感じだと多少の休養ははさみながら、1年間ファームの試合に出続けそうな気がしてきた。

それはあの身体があるから。
仕方ない怪我とかがあったら分からないけども、あの身体付きからして、なんか身体強そうな気がするし、高卒でここまで、40試合中33試合出てるって結構凄いことな気がする。(一番試合に出てるのは山村の37試合)

また外野の守備に付く時、帰って来る時、基本っちゃ基本だけど、もうダッシュダッシュ
そのダッシュも、軽く走って向かってます~テロテロ、じゃなくて、全力!って分かる。

あとやっぱあのスイング。
あのスイング音「ぶおん」をまた聞きたい。
本当にはまり始めたら凄いだろうなぁって思ってる。

なので、推しというか、注目しようと思ってる。
きゃー!って言う感じの応援じゃないんだけど、すごい期待したいなと思ったので。


ま、何か高卒選手って、伸び代というか、そのプロセスが色々で本当に面白いと思う。
私はちょうど将平くんからそれをやってるけど、愛斗とか見てきた人は、今の活躍は嬉しいだろうし、本当にちゃんと見てきた人は、どう変わったかって分かってるだろうし(多分)

そういうのを自分の見るスタンスとしても続けていきたいなと思ってる。

(大卒は大学野球そのものがちょっと分からない所もあるので、あんまり興味ないというか・・・そんな感じは正直あって、だから大卒野手とか興味ないのかもな、自分)