写真の扱い

昨日(2021-05-26)はメラドでのファーム戦だった。
f:id:ya944:20210527075330j:plain

やっぱメラド暗い。そして選手遠い💧
f:id:ya944:20210527074710j:plain

ちょっと撮り方変えないと、ちぃともおもんない、、自分が。
試合展開はあんまり気にしないけど(勝てば+で嬉しいだけで負けても特に-にはならない)、写真はもうちょっと何とかしたいので要検討。

f:id:ya944:20210527074849j:plain
試合は勝ち!れおほー!


・・・と、今日は試合の模様ではなく、自分の写真の扱いの事を少し(昨日聞かれたので)。

デジイチコンデジ共に、基本的にSNSにあげてるものは、その場でカメラから選択してスマホに転送(Nikonは出来るんで…他社は知らん。)、その中でばばばっとツイート。このスマホ分、勝手にGoogleフォトとAmazonフォトへアップロードされてる。

  • 二重であがってるやん?にも一応意味はあり
    • Googleフォトはずっと使ってきてるので追加
    • アマフォトは今のメインのクラウドストレージなので
  • なお、基本的に通信量は気にしないって言うタイプです(Lions Wi-Fiつながんないし💀)

帰宅したら、PC経由でHDDに保管。物理保管。
使ってるのはIOデータの小型のやつ(安いしシンプル)。これが完全保管用って感じ。

  • HDDは基本的にIOデータ派
  • バッファローのは過去壊れて使えなくなって取り出せなくなった経験から一生使わないと決めた次第👼


その保管したやつをアマフォトへ、試合ごとのアルバム作ってアップ。(そのためにアマゾンプライムに入った)
SNSとかに上げたりするのには、これを使う、って感じ。

  • これを前まではGoogleフォトでやってたんだけど、制限ができちゃったんでアマフォトへ変えた
  • 昔のはGoogleフォトに入れっぱなし

こんな感じです。(ひねりもなく終了)