旅立ち

今、横に眠ってます。

 

今日の昼に、とうとう母が亡くなった。

余命3ヶ月の宣告から、7ヶ月と2日、よく頑張りました。

 

これからまた色々とやらねばならない。

 

エンゼルケアを、お世話になった看護師さんに施してもらい、着るものは私がたっての希望で、私が昔バンド活動でボーカルやってて、ライブに使うのにオーダーメイドで(相手は素人さんだったけど)作ってもらった紫のドレスがあり、それを着せてもらった。

 

ライブで着るものだから、袖がフリルでゴージャスでキレイなもので、ピンク系が似合う母にピッタリだった。

メイクもやって、看護師さんたちに「マイク持ったら歌い出しそう」と言われるくらいにキレイになった。

 

今にも起き出しそうな、というのがピッタリなゴージャスドレスを着る母。

 

本当にありがとう。

またその時のことは追々記録する。