夏休み

ちょうど良いタイミング。

 

今行ってる職場が夏休みに入ったので、自分も夏休みに入った。

まだ入って1ヶ月だからそこまで色々はやってないけど、新しい生活パターンをやってきたのもあり少し全般的な疲れもある認識はしてるので、ちょうど良かったとは思う。

 

ただこの夏休みの間に色々と実家の整理にもあてようと思うので、また少し疲れるかも?

でもここでやらないと、なかなかまとまった休みはないので、少し頑張ってやるつもり。

 

母の具合は良くも悪くも安定。

家族にまつわる細々としたことは日々あるけども、頼んでたマッサージをやめたこと以外は大きな動きはない。

 

毎日仕事終わって実家へ行き、軽く晩御飯を食べる。

 

母はこぼしたり、食べたものを戻したり食べたりなどしながら、何とか自分なりに食べている。多分私と父と一緒に普通に過ごしたい現れかなと思っている。

 

それを薄っすら見守りながら食べているので、正直自分の食事って感じではない。

(気付くとご飯が残ってて慌てて食べたりする)

 

それが終わると薬を服用してからベッドに戻り、リハビリパンツを交換。

 

先日から夜の尿量が増えた。

恐らくもう夜中にほとんど行けてないのと、単純に暑くて水分摂取が増えてるようで、先日は朝に漏れが発生してしまった。

漏れると父の作業、洗濯や掃除が発生するので、夜だけ多めに吸水するパット利用にすることにした。

ホントにオムツなので、さすがに夜だけにしているが。

 

まぁ簡単な作業だけど、そんなに軽作業ではないので、ちりつもで身体に堪える感じはしてる。

 

ただそれくらいで、日々は穏やかだ。

あとどのくらい続くか。

3ヶ月の余命宣告されてから半年が経過。

一日でも長く続きますように。