家族の記録)ベッド

雨が酷くなくて良かった。

 

 

今日は色々とあった。

 

** 私の健診

年一回の健診受診。

去年までとは違う派遣会社なので、違う健診場所で受診した。ここまで3年だか4年だか受けてたところは色々と良かったんだが。

 

そして内容もかなり簡素になった。

今ちょうど行ってる派遣先は、その健診に関する会社なのだが、健診にも色々あるのを知ったし、また結局医療関係ってアナログなんだよね…とか…。(マイナンバーカードのニュースは、ま、その辺もあるよね、とか思ったりする)

 

去年までの健診ではバリウム検査が必須だったが、今年はそれはなくなった。

まぁ去年まで行ってた健診先での内科医に、もう健診ではなくて、普通に毎年胃カメラ飲めばいいと思うと言われていたので、バリウムよりもうそっちで良かったため、なくなって良かった。

※理由は、バリウムだと胃の状態は簡易的なものしか分からないので、胃カメラの方が断然良いからとのこと。

 

今回の健診先もまぁ凄いのシステマチックになってて、流れ作業的に30分で終了した。

 

** 実家へ

帰宅してから、すぐに実家へ行ったところ、予定していたお試しのマッサージの人が来ていた。

契約するかはまだ分からないのだが、こういう仕事もあるのねぇ…などと思った。

 

その後は在宅医療のお医者さんが来た。

久々に会うが、相変わらず優しい物腰柔らかい先生だった。

特に何もないまま終了。

 

少し片付けなどをしていたら、介護用品会社の人が到着して、ベッドを設置してもらった。

一番小さいサイズとは言え、実家は狭いので、まぁかなりの存在感。

一緒に布団を並べて寝ていた父は、ちょっと大変だろうな…とは思うが、「オレはどこだっていいんだよ」と言ってるので、まぁそれを信じることにする。

 

設置にあたっての布団をどかしたり、ここぞとばかりに掃除したり、色々とモノを動かしたりして疲れた…

 

ここから新しい局面かなと思う。

本人が少しでも、楽に、気ままに、過ごせるように。

 

まだあと何が出来るか分からないけど、

出来ることは、

全部やる、

そのつもりで…