つまんないチームに…

やっと自分のことでも家族のことでもないネタ

 

このカテゴリ、「どうでもいい話」を書くのになかなかたどり着けなかったな、、、

少しずつ適当なことも書きたい。

 

プロ野球はなかなか見ることが出来ないけども、一応ざっくりチェックはしてる。

前まで応援してたライオンズ、ハム、ロッテを中心に。

 

ハムは去年色々と言われてたけど、新庄監督になったので結構注目してて、今年は芽が出てきてる感じが興味深い。

 

ロッテは前から、「(平沢)大河、ひー(安田)、キョータ(藤原)と取って、彼らが中心になってくる3〜4年後は絶対に面白くなる。」と思ってた。

そこからローキまで入って(でも推しはもう一人の佐々木なんだけど…)、タイミングで吉井監督にもなって、かなり楽しみなチームになったと思う。

 

そしてライオンズ……

まぁもう前の監督さんの時のことを、ここで散々愚痴(?)ったけど、稼頭央監督になったら何か変わるかな、と期待してたら逆走してる風味。

 

また、蛭間くんは早稲田に入ってからずっと気にしてたけど、ライオンズに入ったので期待はしてるけど、一軍にあげる気配もない。

 

そもそも前の監督さんみたく、選手の入れ替えしない伝統みたいなの受け継がなくてもいいのにと思うし、ハムやロッテを並行して見てるから尚思うのが、

 

ホントにつまらないチームだなぁ…

 

という感想しかない、残念だけど。

 

気にしてきた選手のことだけチラッと見るだけで、多分もうチームとして応援することはないのかもな…と思ったりした。

 

今の野球的な夢(?)は、

エスコンフィールド行ってみたい!

だなw