家族の記録)再び食欲低下

基本は看護の人に任せきり。

 

 

裏方に徹して、自分の生活もそこそこやっていくことにし始めて2週間。

 

今日火曜日はこれまで誰も来ない日だったので、夜はおかずなど買って実家へ行く日にしていた。

 

で、帰って看護の人のノートを見たら、何と昨日の月曜のメモに、先週まで看護の人が来るのが「月水金」だったのが、今週から「月火水金」の4日になることになったと。木曜は医師が来るので、毎日誰かしら来ることになった。

 

私がほぼ毎日(毎晩)見に来ていたことを止めたことも影響してるだろうし、母の具合と父の負担軽減もあるだろうとは思う。

 

父は頑張って何とか食べさせようとしているが、何回か目の食欲低下がやってきたようで、昨日の月曜からほとんど食べていない。

 

1月からだいぶ体重が減ってしまったので、先日、だいぶ食欲が戻って良かったね、なんて言って、うなぎなど食べたりもしてたのだが。

 

ただこれまでもそうだったが、波はあるので(慣れてきた)、またヨーグルトは食べる、などはあるので、もう少し様子を見ようとは思うが…。

 

先のことを考えると不安や悲しみしか浮かばないのだが、ただもうそうやってきて5ヶ月にもなるので、なるようにしかならないな、という気持ちにもなってきている。