少しずつ取り戻す

夏に向けて少しずつ。

 

梅雨にはいってしまったが、少しずつ前にやってたことを取り戻そうと思って、カメラを持ち出して、近くの公園へ行った。

 

その公園はホントに家から近くて、歩いて3分くらいなので、何か撮れるかな?と軽いロケハンに行ったら少し花咲いてたりしたので、リハビリ?にはちょうど良さそうと判断した。

 

f:id:ya944:20230611170217j:image

むぎわらのー


f:id:ya944:20230611170229j:image

雨の日ならば雫を


f:id:ya944:20230611170210j:image

少ないながらも紫陽花が咲いてた

白は撮るのが難しい

f:id:ya944:20230611170221j:image

青系は撮りやすい


f:id:ya944:20230611170225j:image

先がピンクのもの

 

何か途中にあった囲いのところ、よく見たら、かたつむりが居た!
f:id:ya944:20230611170206j:image

許諾取ってないけど、被写体になってくれてありがとう。

 

紫陽花など撮ってその場所へもどったら、移動してた。

 

f:id:ya944:20230611170213j:image

 

久しぶりに1時間ほどの撮影。

傘さしたままで撮って少し大変だったし、久しぶりで色々と設定とかミスというか、忘れちゃってることとか多かったりしたが、そういうのも含めて、撮りに出てきて良かった。

 

 

実は昨日は実家にいる時は大抵朝は散歩するのだが、その時にも久々にカメラ(D600)を持ち出して、少しだけ撮った。

 

畑でキレイな花が咲いてたもんで、道から撮ってたら畑の持ち主が通りかかり「写真?」と聞かれたので、キレイなのでと言ったら、この花何ていうか知ってる?と聞かれて知らないと答えると、チドリソウだよとおしえてくれた。

 

もう少し歩いたところに公園があるのだが、そこで紫陽花が咲いてたので撮って、行き過ぎようとしたら作業してる人がいたので、おはようございますと挨拶したら、良い写真撮れましたか?聞かれたので、いやー?ま、紫陽花が咲き始めましたのでねーなどと答えてその場を去った。

 

※手元にD600がないので、写真はなし

 

私はこんな感じの生活を、、そういえばやってたような、、という土日だった。