日常でありつつ

麻痺してる感じもする。


母の容態は大きな変化はなく、緩やかに低下してる、と言う、ずっと変わらない感じ。

もうこんな生活が4ヶ月ほど続いてるので、日常になりつつもあり、だんだん今までやってた事を忘れつつある。

休みのときにしたい事を、平日にはよく思ったものだが、そんなの思っても出来ない訳で、だんだんとしなくなり、そのやり方すら忘れつつある気もする。

あれがしたい、これがしたい
でも出来ないんだよな

というストレスから逃れるには、それを考えないという事しかない訳で、気持ちが塞がっていってるのを感じる。

予定を立てたとしても、その日に母に何かがあれば予定はなくなるから、予定すらしなくなる。

そうして1日が、休みが終わっていく。