4ヶ月ぶり

どうやら最後は昨年末の中山大障害の日だった。

 

今の生活になってから、週末ですら時間がなかなか作れず、気付けばGWになっていた。

 

母の具合は別項で書くが、悪いなりに落ち着いてきており、またさすがにGWなのもあり、父からも「せっかくの休みなんだから出掛けてきたらどうよ」と言ってもらえた。

 

とは言うものの、色々あってそんなにお金もないし(そもそも旅行なんか行ったら高い時期)、お金をかけたくもない(何にかかるか分からないから)。

 

競馬は週末だけで(地方は少しどこも遠くなってしまった)何かないかな…と調べてたら、ちょうど社会人野球の、都市対抗の東京都代表を決める第一予選の決勝が今日の5日に、府中市民球場であることが分かった。

 

本戦はさすがに有料だが、こういう大会だと無料だったり安価が多い社会人野球、期待したらやはり無料とのことなので、これに行くことにした。

 

丸々一日開けるのもあれなので、昼間のうちに終わるのもちょうどいいし、場所も府中ならさほど遠くないし、車で向かった。

 

f:id:ya944:20230505204854j:image

府中市民球場

以前に府中に住んでたが、タイミング悪く結局入ったことがなくて初来訪。

 

f:id:ya944:20230505204952j:image

第一試合の途中からだったが、コールドゲームだった。

おにぎりなど食べながら見ていた。

 

f:id:ya944:20230505205045j:image

お目当ての試合は2試合目。

何故か都市対抗でも出てるJR東日本が出てて、それで見に来たのだが、何か春の大会で下位だったようで予選からになって、ここに出ているとのこと。

 

さすがに選手までパッとは分からなかったが、どちらもシートノックからじっくり見たが、やはり送球とかから全然違うな…と思いながら見ていた。

 

f:id:ya944:20230505205107j:image

こういう写真を撮るのが好き。

どちらも出ている選手は必ず1枚は撮るのが主義で、あとは割と適当に気ままに。

でもホントに久々過ぎて、何か懐かしいなぁ…とか思いながら撮りつつ試合を見ていた。

 

そこそこ暑かったけど、でも日差しの下でも大丈夫なのは、まだ5月だからなんだろうな…ま、飲み物とか準備したりしたのも、なんだか懐かしかった。

car3219とか行くときには、そんなこともしてたっけ、みたいな。

 

f:id:ya944:20230505205132j:image

試合はコールドだった。

 

今の生活だと、毎週どこかへ行くなんてのはちょっと難しいけども、月に1回くらいの短時間ならば、まぁ行けるかもしれないかな…

あと車が使えるので、その辺は結構気が楽かも。

 

次は出来れば6月頭あたりに、東京競馬場に行けたら嬉しいけど、ま、あくまで希望ということで。

 

野球も写真も、本当の意味での自由な外出も久々過ぎた1日だった。