久々の通勤生活

真面目に筋肉痛が出た。


前の現場もその前も、その前も、、とコロナ禍をほぼリモートワークで過ごしてきたので、この4月からは、3年ぶりくらいに通勤している。

通勤そのものは一応週一とかでやってきてたので出来るは出来るが、やっぱり疲れる、けど、冒頭書いた通り真面目に通勤してることが、多少の運動になってるのは確かなので、しばらくは気分転換も兼ねて(?)頑張るつもり。

〜〜〜〜

別で持ってるまとめブログ、もうここの記事しか載せてないなーとさっき気付いた、メモ。
どこかで、写真を撮りに行きたいな、、、

〜〜〜〜

昨日の夕方、電話が取れない時に父から電話が入っていて、折り返しても出ず、母の電話にかけたら母はいて父は不在で、帰宅してご飯など終えた20時にかけたら、今度は寝てると。

何かあったのかな…と今朝通勤で歩きながら電話したら、トラブルあったと父談。

うーむ、今夜帰るか…?と思ったが、一計を案じて、ケアマネさんに連絡してみた。
多分大丈夫なのだが、もし行けそうだったら様子見るだけでいいので行ってもらえないか?と。

そしたら行ってくれ、話も聞いてきてくれたようだった。(ま、案の定大した事ではなかったし、それはそれで良かった)

父にはそう言う風に、少しは相談できる人には相談してくれるといいんだけどな、と願ってる。私だけでは無理なのだからね、、

そういうと大概「こっちは大丈夫だから心配すんな」とか言うんだが、結局昨日のように色々と問題起きちゃってこっちに連絡来るのにね。

さ、明日も通勤通勤。