母ガンの記録)連れ出して3人で過ごす

一見するとどうでもいいような時間でも。


今日は久々に自分に何も予定がなく(ようやく引っ越しだのなんだのがなく)天気予報も良さそうだったので、動物園行かない?と聞いたら、母は○だったので予定していた。

が、父が自分は動物園は行かなくていい…というので予定を変更して、近くのショッピングモールに行くことにした。

別に何かを買うとかではないのだ。
まぁ向こうからしたら冷やかしなのだが、とにかく、3人で出掛ける、それだけでいいのだ。

本当は毎日10分でもいいから散歩でもしてくれればいいのだが、そもそもそういう散歩などの習慣もなく、意欲もないので、せめて週に一回くらいは買い物へでかけて、そこで歩く、ということにしている。(先週も出かけた)

母は最後に仕事してたのはパートで、ある施設の清掃員をやっており、実は結構歩くのは平気だった人なのだ。
それが、ここ1ヶ月ほど半寝たきりみたいになってしまっており(足は平気なのだが…)、すっかり体力が落ちてしまっている。

ショッピングモールへ行った後は、普通に大型スーパーへ買い物へ。
ここでも歩いてくれたので、結構疲れたようだった。
(ショッピングモールで休んだ時に、少し写真など撮ったりした。ひとつひとつ重ねていく。)

食べることはまだ出来てるので、せめて散歩してくれれば体力も気力も整いそうなのにな…
まぁ無理やり買い物に連れ出すしか手立てはなさそうかな…