D600持ってきた

専用機にすることにした。


夜は主に実家にいる生活だが、実家には布団とこたつ(あとは最低限の服など)しかない。

ほとんど転居先の新宅にモノは置いてあるのだが、今日は怒り爆発モードだったので、新宅で仕事してたのだが、ふと夜に戻る前に、カメラ持ってこ、と決めた。

何かやっぱり寂しいのだ。
私の唯一の財産でもあるカメラ。
財産と言っても高額という意味合いではなく、自分の一部なのだ。
自分の楽しみでもあるし、生活の一部、心の拠り所。
会話が出来るのはカメラとだけなのだ。

なので、D600に50mm単焦点つけて持ってきた。
うちは両親ともに喫煙者なので、もうこのセットは売りには出せないという意味での専用機。

もう一台持ってるD7500はDXなのだけど、思い入れ度は断然そっちが上なので、ある意味D600には犠牲になってもらうことにした。

また前に買ったチェキも持ってきた。
早速撮ってみたり、母に持たせて食べたものを撮影してもらったりしてみた。
少しでも生活にアクセントが欲しいから。


D600はこれからこの実家での、私の心の拠り所になる。
表に出す写真にはならないだろうけど、撮り続けようと思う。
どれだけ撮れるか分からないけど、撮っていく。