久々に中山競馬場へ(ターコイズS)2022-12-17

リハビリの一環


そろそろカメラを持って出かける、をしたいのと、24日の中山大障害は現地へ行くため、リハビリがてらその前週に中山へ行くことにした。
と言うか、中山の指定でAブロックが取れたのもあり、体力不安がある(座れないとキツい)のが回避されたのもある。

また午前中はリハビリにも行ったので、

到着はお昼。ま、混んでないのも良かった。


先にオジュウグッズは買っておいた。
来週は多分無理だろうから。


席からビジョン。

Aブロックは障害コースの(未勝利戦)スタートは真正面で、ゴール板からは少し過ぎたところ(なので、決勝線の攻防は分からない)、あと2階のデッキからヴィクトリーロードもウイナーズサークルも見えるのでいいんだよね。望遠あれば下に居なくても見れるから。
(また自分は背が高くないので、前に男性が並んで、かつ、上にスマホ掲げたら何も見えないから、、)

で、あとこの日は先日買ったD600と70-300もお試し。


席からも撮ってみた。
これはこれでありだな。


ユーイチ忘れずに。
(あと何回撮れるか分からないし)


流し撮り練習も忘れずに。


大竹厩舎の馬服はかわいい!


りゅーせー君特別勝ち。


ターコイズSはミスニューヨーク連覇!
ミルコのガッツポーズ!


この日一番の写真かな。
ミスニューヨークさん「アンタ誰?」
(あのプレゼンター?は誰だったんだろ)



日が暮れて、曇だから真っ暗の中山。



恒例のクリスマスツリー…じゃない悲しみ。


肩はだいぶ痛くはなったけど、動かさないといけない面もあるので、まぁリハビリの一環ということで、、

あとD600の使用だけど、SSがD7500の半分なので連写した時に「あ、こういうことね」と(シャッター音で)思ったけど、そんなに細かく撮らなければ別に平気だなぁと。
どうせ連写で撮っても残すのは数枚だし、、。

たださすがに中山大障害の日は、オジュウの引退式もあるので、慣れてる&高感度(のはず)D7500を持っていこうと思ってる。