症候群とでも頭おかしいとでも

好きなだけ言えばいいと思ってます。


こんな記事が。前にもあったけど。

「人間関係リセット症候群」なぜ共感集める? 個人の尊重、SNSの浸透...識者が指摘する社会的背景(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

自分にバッチリ当てはまるし、SNSにおいては特に顕著。

でも別に年に1回しか連絡してない人とでも、未だに年に1回しか連絡してなくても気にしないし、
「切るからには切るなりの理由がある」
んだけどね。

リアルで知り合いだった人がSNS上での単なるアカウントだけのつながりになってから、そのSNSをやめる時に(具体的にはFacebookなんだけど)
「やめようと思うんですが、今後また連絡取れる方はアカウント教えてください」
みたいに書いたけど、誰も反応なかったし。

あと一番直近でリセットした人は、もう本当に会っても自分の話しかしないし、こっちの話はスルーで、後日会って話しても覚えてなかったりとか、その話なんでこっちに振るの?とかが少し積み重なっていて、ある時、また何か向こう都合で勝手にメッセージ送ってきて、その最後に、
「コロナ禍が開けたらまた会おうね!」
と書いてたので、いや、もういいわ、ってそれに返信しなかった。
それが最後になった。


最近思うのは、自分って誰からも別に幸せは願われていないし(両親からもそう願われていない)、だからもう気にしないで、無敵状態で過ごしていこうと思ってるので、タイトルに続く。
(嫌われ者と言うか、嫌われ者にすらなれない空気のように死んでいくんだろうなって思ってる)