術後3週間経過

もうすぐ1ヶ月


相変わらず痛みは残っていた。
むしろほんの僅かの動きで収めて、とにかく早く痛みをなくさないとな、、と思いながら過ごしてきた。

先週木曜(8日)くらいに少し痛みが軽減したなと思えて、昨日リハビリへ行った。

痛みが減ったことを告げたのもあり、結構動かしたり動かされたりした。
で、大体その後は反動が来ちゃうのだが、案の定肩関節が痛い、、、

でも痛みは痛み止めと湿布で抑えつつ、少しずつ動かすか、、みたいな気持ちにはなってる。
というか、使う必要がなければ安静にしてればいいなと。

なので、カメラ持つのもそろそろ解禁しようと思うし、あとそもそも撮影するのに体力そのものも落ちてるから、少しずつ歩いたりとかもしようと思ってる。

正直全然まだまだ、という感じ。
唯一は夜寝てる時に痛みで起きることがなくなったことかな。
ま、それ大きいけどね。