験を担いで寝る

起きたら新しい景色が広がっててほしい。


初戦ドイツ戦。
布団に横になりながら見ていたが、まだ体調が万全でなく、ドイツに先制された時にもう寝てしまった。
心のなかで、「サウジと同じように逆転するさ」と思いながら。

したらば、ホントに逆転しててビックリした。

OK, Google、昨日の日本対ドイツどうだった?」
→「昨日の日本対ドイツは、2対1で日本が勝ちました」

2戦目コスタリカ戦。
時間的に見れると思ってしっかり見たけど、、

3戦目スペイン戦。
早寝してるせいで、朝方にお手洗いとか布団がはがれて寒いとかで起きたりする(年寄り)。

ふと目が開いたら4時だった。
でも思った。見てないと勝つんだよな。
そう思って再度寝た。

起きてから

Ok, Google、日本とスペインどうだった?」
→「日本対スペインは、2対1で日本が勝ちました」

!!!


だから今夜も寝る。