ピアス

出来る事を探す。


当初インスタに載せたんだけど、もうインスタはデジイチとかカメラでちゃんと撮った写真だけにして、日常だったり近況はこっちで綴ろう。スマホ写真も関係なく、という投稿。
(なので、この写真使った記事はインスタから削除したのであった)

前置きはさておき。

先週の土曜の朝、リハビリに向かうべく準備しようと髪の毛をとかしたら、ヘアブラシが耳に引っかかり、ピアスが取れてしまった。

ピアスの半分は見つかったが、半分がどこにもない…結構普段使いしてるやつなので困ったが、とりあえず外してリハビリへは行った。

終わってから買い物してたら、ここでばっかり買うアクセサリー屋さんの前に出たので、ピアスを買い込んだ。


勢いあまって3つも。

もうこの位の年になると、服の種類が限られるな、と最近痛感してる。

体型も色々あったので、崩れたどころか崩壊してるのもあるが、若いとdebuでも案外平気だが、年をとるとそうもいかない。多分顔や髪の質感などがあるからだろう。酷いしかなくなる。

でもまぁやはり見た目は最低限酷くないところは保ちたい。
抗ってるかもだけど、個人的な周囲への配慮でもある。一応。

なもんで、昨日行った美容院とピアスだけは、最後まで出来る自分を飾れるものかな、などと思ったりしてる。