高円寺ぶらぶら

半袖で行ったけどちょうど良かった。


肩が上がらないもんで髪の毛の処理がなかなかしんどい。(乾かしたりとか)
本当ならまだ美容院って時期じゃないんだが、少し髪の毛をスタイリングしやすくしてもらうべくカットとトリートメントだけしに行くことにした。

美容院はもう10年以上通ってる高円寺の店へ。
今日は病気話に花が咲いたなw
もう店長さんとも長い付き合いで、店長さんの方が年下だけど、それでもお互い年取ってそんな感じ。
でもまた変わらず野球とかサッカー話などもして満喫(?)

終わってお昼過ぎで、お昼ごはんを食べようと思って、ふと、そういや私が住んでいた頃からあるこの店で食べたことがないわ、、と蕎麦屋さんへ。

なかなかのお値段だけど、初めてだったので天ぷらとかは付けずシンプルに・・・

ざる蕎麦!


違う角度から。

十割そばもあったから、今度はそれにしよう。
蕎麦湯好きなもんで、それも含めて食べごたえあったので満足。また来よう。


お店の様子。
年末になると年越しそば売ってたの思い出すけど、まだ売ってるんだろうか?

で、ちょっと服を買いたくてブラブラしたが、結構な人の出だった。
PALもルックも(商店街)人がかなり多かったし、服屋(ほとんどが古着)も人が出たり入ったりが頻繁だった。
結構前の状態に戻りつつあるのかな、という印象。

(でも結局服は買わず。自分のサイズ感(debuサイズ)は古着は買えないんだよね。。)