BIALYSTOCKS

スタンディングは無理です。


ほとんど今の自分の音楽の元はJ-Waveからなのだが、そこで聞いて気に入ってるのがVAUNDYとBIALYSTOCKS。
VAUNDYは気に入ってる~って言うくらいだが、BIALYSTOCKSは結構好きで音源手元に欲しいなって久々に思ったりしてる。

bialystocks.com

本当はライブとか見に行きたいけど、今発売してるライブがスタンディングらしくて、オバちゃんには無理や・・・ってなってるところ。

この感覚は髭男とKing Gnuを知った時以来の久しぶり。
でも髭男とヌーの時は、口ずさみたい音楽だったんだけど、VAUNDYもBIALYSTOCKSも歌いたいとは思わず、ただただ流れてくるものを聞いて浸りたいって言う感じ。

昔は自分で作ってたのもあって歌詞にこだわったりした(歌詞がないがしろだなぁと思うのは避けたりしたこともあった)けど、もうそういうのは無い。

音楽の聞き方も変わって来てはいるね。

:::

ちなみに好きなのは、以下なんだけど、なんと言うか白日夢みたいな感じのものが好きなのかもな。。
割と現実的な曲はそんなに、かも?(嫌いとかではないけど)

www.youtube.com
↑この曲を聞いて好きになった

www.youtube.com
↑MVはちょっと怖い

www.youtube.com
↑MVは無い模様(短いPreviewってのはあるようだが)