過去職場

過去住まいの派生。


ya944.hatenablog.com
前に書いた記事だが、過去住んだ街はライフワークで撮りためていって、いつかまとまったものにしたいと思ってるのだが、それの派生版?で過去職場もまとめようと思ってる。

住んだ所ほど沢山はないのだが、不思議なもので、ふと決まる仕事で何度も行くことになる縁深い街がある。
そのうちの1つが大崎。

今回の仕事は2年前に行くことになったが、さすがにパンデミックのためにそこまで出社はしていないので、そこまで職場の周りの場所にどうこうとかはなかった。
ただここで又仕事が変わるが、もうさすがに大崎に来る事はないんじゃないかと何となく思ったりしてる。
と言うか、ずっと勤めてる人は別として、こんなに何度も大崎に来ることもないんじゃないかな…普通は、と。

今日は現職場の最終出社日で、色々返却をして、午後は休みを取って(明日も休みなので、3.5連休)ちょっとブラブラと撮ってきた。


大崎駅から見たゲートシティ大崎

大崎から歩いて御殿山、御殿山から五反田と言う、昔懐かしいルートを通ったのだが、あるお店がまだあって超感激した。
そのお店を確認出来ただけでかなり満足。

この過去職場巡り(縁深かったり、エピソードが多い所)もライフワークとして撮っていこうと思ってる。