過去住まい

ライフワークの入口。


○○撮ってる人という形容詞がいつか付いたらいいなと思うけど、まだそこまで種類も数も撮ってない。

闇雲にあちこちの街や施設に行って撮るのも経験にはなるし、それもやるけど、何か1つ「自分ならではのテーマ」を撮りたい。技術というより、自分の中での気持ちだけど。

誰もやってないことになると何だろう?
いくら年齢重ねても、大概のことは人もやってるし、、と色々考えて、閃いたことが『自分が住んできた部屋の数』つまり、引っ越しの数だった。

細かいことはネタでもあるから書かないけど、多分コレだけはよほどの人でないと越える人は居ないと思う。
あと派遣で行った会社の数、というのもあるが、それはなかなか写真には難しいので、行った会社の場所、というのもやろうと思ってる。これも数は負けないだろうと思う(誰に)。


とりあえずその『自分が住んできた部屋と街』みたいなテーマで撮っていって、何かしらでまとめていきたいなぁと思って、とりあえず1つ前に住んでた街に行ってきた。
(でも持っていったのはコンデジコンデジも併用する予定なのと、近いのでまた行けばいいし、買い物がてらでもあった)


どこか、というのもとりあえずおいといて、お昼ごはんはその街では有名なお店で、久々にがっつりお肉。

上ロースセット。

今はもうこの量でちょうど良い。。
3年くらい前まではもっと食べられたとは思うけど、今は胃を大事にしてるので、まさに量より質。
そして本当にとっても美味しかった。満足。

その後は買い物と、メインの散策などをして帰宅したけど、何だか不思議とパワーが貰えた日だった。



今後の方針も色々決まりつつあるので、自分のペースで活動していこう。