箱根旅行 その2 (芦ノ湖~箱根神社)

写真大量。ま、撮りたいから行ったのもあるけど。


1日目メインの行程。



ケーブルカーで強羅から早雲山へ。
ここにも展望デッキがあったけど出なかった。
次行く機会があれば立ち寄りたい。



ロープウエイで大涌谷へ向かうが、全く見えない。真っ白。
写真は対向のロープウエイだが、こんな有様。

本当は大涌谷はここで立ち寄る予定だったけど、本当に何も見えなかったので速攻で切り替えて芦ノ湖へ向かった。


ロープウエイからの海賊船。

桃源台到着。
ほどなく12:05の海賊船が出るが、ぼちぼちお腹も減ったし、この周辺は少し巡ってもいいなと思いお昼ごはんに。



オムライスに海賊船。

食べ終えてから外に出て、周辺を少しだけブラブラ。



スワンボートに乗れる。
向こうから海賊船がやってきてる。


海賊船。

船内の装飾は結構素敵だった。何かデザイナーの人が有名とか言っていたような。


雰囲気◎。


箱根町港に到着。ここでは降りない。
ここで降りると、箱根駅伝ミュージアムがあるらしいが、それはいいかなと…


船から見る鳥居は、箱根神社の鳥居。
結構人が居るのが分かったが、行ったら本当に多かった(このスポットが)。


元箱根港に到着。歩いて箱根神社へ。


箱根神社到着。


九頭龍神社(本殿じゃない)にもお参り。


スポットは人が多かったので並ばず。
と言うか、バスの時間に間に合うように戻らなければならないため。


バスに乗る。
すごいカーブをすごいスピードで走ってて、途中1箇所で対面で観光バスとヒヤリハットがあった…

ここからもう戻るかと思ったのだが、二の平入り口バス停に近づいた時に「彫刻の森美術館へ行くならここで」と言うアナウンスを聞いて降りることに。

降りたら全然彫刻の森美術館がどこか分からなかったのでGoogleマップのお世話になって向かった。


この坂を降りると彫刻の森美術館。

…その3へ続く。