箱根旅行 その3 (彫刻の森美術館) ※写真大量

もう1回来る時には晴れの日に来たい。



その2 の続き。



箱根神社元箱根港)からバスで移動してきて、到着したのが15時。
閉館17時なので、見る時間2時間。
一応ガイドブックなどには、観覧時間目安は1~2時間とあったが、どうかな?とスタート。(実際は足らないなぁと思った)


入ってすぐのフォトスポット。
(他にも結構撮ってるけど、さすがに全部は載せない)


このエリアはちょっと外れていたのだが、そこを抜けた後、個人的事件が起きた。


そろそろ疲れてきたし、休憩しないと転ぶな…とも思っていたら、本線?へ戻る階段を上がる時に、目の前にあったこのオブジェ(上に吊る下げられてる玉)に気を取られてつまづき、本当に転んでしまった…💧

傷んでる肩には超絶な激痛は走るし、カメラは前へ投げ出されるし、泣きたいほどだったがそういう訳にも行かず、とりあえずゆるゆると歩いて、どこか、、、座れるところ、、、と座れる場所があったので休んだ。


カメラ無事?と撮った1枚。
ここでしばし休憩。

肩から腕に力が入らない時間が続いたけど、しばらくしたら何とかなりそうで、それよりころんだ膝のうち、左膝が擦りむいてたので、緊急用の絆創膏の小さいもので応急処置。
ただそれより、その下側がひどい打ち身で真っ青、、、(未だに痛い)

何とか歩けそうなので、ここから復活して観覧を続けた。


ピカソ館(内部は撮影禁止)


さすがに上には上がらなかった(相当高さあって無理)「幸せをよぶシンフォニー彫刻」


内部は色々撮った。晴れた日に撮りたかったかな。

この後出口に向かったが同時に「閉園のアナウンス」が流れはじめたので、撮りながら出口へ向かった。


撮りながら。


出口。

この後ミュージアムショップへ寄った。
何か軽いお土産が欲しくて、ひのき玉と空気の器を購入。


ARUKU-HANA


ペラペラなので持ち運び◎


說明部分。


この後、ローソンで絆創膏買ってから強羅まで行き、宿へ。
温泉がとにかく気持ちよかったな。



晩ごはんのマルゲリータピッツァ。(ジンジャーエールと共に)

夜は22時に就寝。

…その4に続く(2日目)