箱根旅行 その0

外泊は1年ぶり。前回はZOZOマリン3連戦行くのにアパホテルに泊まった(旅行ではない)。

※↑使ったことがない目次とか入れておこう

行くことにした

連休の予定

ただいま10.5連休中だが、連休に入る前に、この連休中の予定を組んでいた。
毎日あそこ行って、ここ行って、、と組んでてふと
「こんな細々とした予定ではなくて、普通に旅行へ行くべきでは?」
と思った。

正社員ではない自分は休みを取るとなったら、職場側の勝手なる夏休み(お盆の時期の強制的なやつ)か自分で有休を使うしかない。
今回、次の仕事が違う派遣会社になるため、今の派遣会社で貰った有休は持ち越せないためすべて消化してしまおうと言う事も込みでの10.5連休でもあるため、こんな休みを取れることは早々ない。誰にも迷惑かかってないし。

近場の観光地がいいのでは

ただそうは言うものの、しがない派遣社員はお金がないし、そもそも体力もないし、何より肩が上がらない。
肩が使えないのでリュックが使えないので重たい荷物は無理だし、わざわざカバンを買ったり借りたりするのもありえない。
なので、身軽に行けそうなところへ最小限の荷物での1泊なら良さそうと考えて、行ったことがない箱根に行くことにした。

遥か昔の遠足で、彫刻の森美術館に行った記憶が薄っすらあるのだが(小学生の時だったと思う)それ以来の箱根。

結構あるあるだと思うが、案外近いところってなかなか行かない。
今回行って思ったのは、あとどれ位生きられるか分からないし、近場(主に関東)の観光地くらいなら巡れそうだから、ちまちま通いたいなと思った。あちこち。

予定したこと

箱根に行くことにしてから色々調べて、以下のことは事前に決めた。

という事で、箱根に行くことにした。
その1なのに、いきなりまとめから書く。