岐路

思わぬチャンス、と思いたい。


今の職場に来て、この9月で2年になるのだが、3月にちょっとした事件?があり、その影響を全部被ったのが引き金になって、もう色々モチベが下がり続けた。

どうあがいても頑張ってもどうにもならない派遣という仕事。
勝手に3年はやってくるが、社員にはなれない、というかなる気はない。

そして入ってきた後任は恐ろしいほどにコミュニケーション取らない人で、メールの文章とかもだいぶヤバくて(何で開発出来るんだろう…そこだけなのかな…)それも拍車をかけて、もう辞めちゃえ、いつ辞めても同じだわってことで、次の仕事を探すことにした。

が、他の運は色々ないのだが(家族運、恋愛運など)仕事に関しては、こんなBBAでもまだ引きがあり、複数の案件で話が進んでいる。

そのうちの一つが、どうも営業のせいだと思うのだが(だいぶ緩そうな人だったし)募集に出てる案件と先方と話してる内容がちとズレてる感じだった。

大まかに書くと、開発の仕事ぽい募集なのに蓋をあけたらどうも事務っぽい。甘く寄せても運用くらい。

でもこれもチャンスなのかもしれない、と思ったりした。
(まだ決まってはいなくて、最終判断待ちなのだが)

これまで何度となく開発系から離れようとしたんだが、逆にこのキャリアのせいでだいたい言われるのが、

「そこまでのキャリアの人がやると、暇になってしまう」
「ここまでの経験が活かされずもったいない」

現にその仕事でも言われてたようだが、何故かそれでも通りそうな感じらしい。(そこも謎だが)


さて、どうしようか…
(ま、こうやって悩めるのは幸せなことだが)


この2年ほとで、身体のことも家族のことなど、自分で選べない部分が色々と変わってきた。
この仕事の件も、岐路の1つなのかもな。。