石灰

庭のプランターにまきたい。


昨日は出社したのだが、もう肩が痛くてたまらんので、リハビリ通ってる整形外科で予約出来る直近を見たら今日の16:30に空きがあったので入れた。
もう仕事とか関係ないもんね。自分が大事。

行ってる整形外科の先生は若くて、かつ、すんごい静かで穏やか。

例えばこういう怪我的なのやって、時間経って酷くなると、○○やってない?(患者が悪い)みたいな言い方するとかが結構あったりするんだけど(何度も経験してる)、そういうの全く無い。

診察室入って一言「痛くなっちゃいましたか…」
はいぃ…という気分。

でも実はここで最初に診察受けたのは、股関節で(レントゲン撮った)肩は触診だけだった。

なのもあり、「超音波で腱の様子を見てみましょう」ということになって、ヌリヌリしてからの超音波。
結局痛いのはインピンジメントが先だと思うが、石灰が出来ててそこに当たって痛くなっていたと判明。(石灰性腱板炎)

「注射しましょう…」
とその石灰周りに注射したのだが…(痛み止めと消炎効果とのこと)ぐぇぇっ…と言う痛さ💧

私は割と注射は平気で刺す痛さは我慢出来るんだが、この筋肉注射は、痛いところに入る感覚とその液体が入る感覚がぐぇぇっ…という感じでさすがにウググ…って声が出てしまった。

おかげでとりあえずは、土曜の痛さくらいには戻ったかな…腕は上がらないけど。
でも仕事でマウス使うために右手をデスクにあげるだけでも痛かったのがなくなっただけでも良かった…

また、正直インピンジメントなのだろうとは思っても、どういう状況なのか見えないからモヤモヤしてたところがあったが、明らかに石灰あったので少し納得。
人間は不安なのは分からないことがあるからで、判明すると少し安心するもんだ。

まぁインピンジメントだろうが、石灰だろうが、この手のはもう後はまたリハビリしかないので、地道に通うしかない。