今年も雨

1番考えて過ごす日かも。


誕生日です。

本当は大宮へ鷺宮製作所NTT東日本の試合を見に行こうかと思ってたんだが、どうにも天気予報がずっとアカンかった。

前日になって一応午前中曇予報のなったが、結局辞めることにした。

ちなみに去年も休んでcar3219へ行くことにしていたが、朝から雨なのに中止が出ず、結局行ったら開門時間で中止勧告という、超腹の立つ扱いを受けて何もないまま帰宅したのだった。

それを回避できたので賢くなったのだろう(違)
というか、もう雨具持って外で滝に打たれながらの野球観戦はしたくないのだ…

で、行ったのは、ここ。

スパ銭。
多分行ったの、5年ぶりとか?

今とその前に住んでたとこでは行った記憶なく(567も関連)、その前に住んでたのが、このお風呂の王様の百草店(だったか?)の近くで良く行ってたがそれ以来。

他にもスパ銭の選択肢あったけど、行ったことがあるから構成と同じなのでここにした。

なので、昔と同様に久々の岩盤浴から。
久々の感覚だったなー。
でもマスクしないで過ごすので、何かちょっと不安でもあったけど。
2時間ほどあれこれ入って汗出して退散。

風呂側へ。
百草園の店舗は沸かしだったが、こっちは天然温泉(?)。外の源泉かけ流しのに浸かったらツルツルしてきてるのが分かった。

その他寝湯や久々サウナも入って(がっつり程にはしなかった。10分✕2回くらいのみ)終了。

お盆も明けて(昨日まで祝日料金だったらしい)午前中から行ったので、そこまで激混みでなく程良い人数で、ほとんどの人が黙浴していたので安心だった。(ちょこっとサウナの方で話してる人は居たが避けられる範囲だった)

久々に出すものがっつり出せたなーとスッキリ。


ちなみに花小金井は初めて降りた。
花小金井って花小金井という地名があるのだけど、市は小金井じゃなくて小平なんだよねw

戻ってきて遅いお昼ごはん。

ビール、ではなくて、オールフリー。
お酒は控えてるからだけど(胃と肝臓のため)、オールフリー美味しいから満足。

はま寿司でたらふく食べました。
あとスイーツ類を買ったので晩御飯に。



もう無理せず、好きなことを少しずつ楽しんでいく生活をしていこう。
というのが、もう新しくもない、誕生日での抱負。