ただの日記

メモ

昨日
  • あんまり暑くなかったけど出かける気力体力なかった
  • 朝早いうちに買い物に出て帰宅してから平日用の食べ物の仕込みを終えて、タスク完了
  • 高校野球だのプロ野球だのダラダラ
  • 昨日は米食べたくなり、久々にスーパーでお弁当購入。とうもろこしご飯が美味しかった。餃子も頂いた(4個)
  • アマプラに入ってるのだから(=お金使ってるのだから)BGVで流しておくのいいんじゃない?と思った
  • マスクドシンガーとマンウィズのやつ見始めて途中まで
  • モーリスドゲスト賞(パリ)でキングエルメス出走してた。そのゴールを見た直後に寝た。
  • 夜は多少なりとも食べること。食べないと体力復活しないこと体感。
今朝
  • 長年持っていた「パン焼き機」を捨てた。思い出すと、府中市府中町に住んでいた頃によく焼いていて、その前に貰ってるので、多分15年くらい前の品。まぁまぁ使った。でももう大変なので焼かないから。
  • パン焼き機は母がパチ屋で貰ったものだ。景品で当てたもので新品のまま置いてあった。料理なんかしない人だから。だから貰うと言ったら「ふーん」って言われた思い出。子供のやることに全く興味を示さない人の典型。(普通なら「何か焼いたら持ってきてよ」とか言えばいいんじゃない?とか思う)
  • そういえばそんな母も5日に誕生日だったな。親のことに全く興味を示さない人の典型。
  • 一緒に住まなくなってから誕生日おめでとうなんて言われたことがないので、ま、どっちもどっち