2022-07-24 都市対抗 トヨタvsホンダ熊本

出勤してたので時間が取れず、もう今日(2022/07/29)は決勝だけど、記録ブログだから平気でバックデートする。



トヨタvsホンダ熊本

この日は2回戦なので、どこが来るかは分からなかったけども、土日のうちで1試合観るとなったらここかな?と。
ちなみにトヨタは1回戦はかずさマジック、ホンダ熊本は鷺宮製作所が相手だった。

本当は龍世(Fの佐藤龍世)の弟、佐藤大雅くんが鷺宮製作所に入ったので、練習でいいから生で見たかった。
春のスポニチ杯で見るチャンスあったのだが、ちょっと遠目の球場&天候不安があって行けず(言い訳)
1回戦は平日で20日の方を選んでしまったので見れず。
試合も一応最後マスク被ったみたいなんだよね。今後タイミングがあったら練習試合的なのでもいいからみたい。
今季の社会人野球的な最後の目標。


試合前のくまモンとからいもくん。

今、からいもくんの名前を確認するために調査したら、くまモンはこの後予定があったそうで、試合前のエール交換だけ居たんだよね。
まぁ居ると皆そっちばっかり見ちゃうんだよねw
ただ去年の決勝戦、本当に最後9回にまた登壇したらすごいホンダ追い上げたので(あれは凄かったなぁ)来ないかな?と思ったけど来ず残念。


水曜なのにかようさん先発(トレンドだった?らしい)


古寺くん打った!


カッコいい!

まぁホンダ側は全然打線がつながらず、逆にトヨタが主導権って感じだったなぁ。。


ついに片山さん。
もう片山さんしか頼れないって感じではあったけど、片山さんでも駄目だった。


この日、自動車メーカー対決、どっちも赤がベースなんだけど、タオルは違った。


ホンダ熊本側は赤。


トヨタ側はベースが白。

ほほうと思った次第。



最後の登板ホンダ熊本のルーキー髙橋聖人(まさと)投手。(明治大)

斜め前にいた女子がそこまでの熱量なかったのに、彼が出てきたらレンズ取り出して変えながらすごい連写しまくってて(D500)明大好きか明大OBとかなのかな?など思ったり。


2本目!


もう古寺くんしか勝たんって感じだった。


負けました。。
どうも流れがつかめないままだったな。


古寺くん、来年も東京ドーム来てね。
来年はドラフト年だしね。


まさか20日の試合もあわせて、全開ならぬ全壊ホンダ体験するとは思わなかった。
まぁ大分チームや選手も覚えてきたので、もう少し推し(って言うか、チェック)チーム増やそうかなと思ったり。
(今までは何となくからホンダ系だけだったので)

都市対抗はこの日でリアル観戦は終わりでした。
あとはテレビ観戦です。