さざ波が引くように、3度目の離脱

離脱と書いてるけど、戻る時があるかは不明。


午前中に検診へ行き、帰宅してから準備などして出掛けた。
行き先はカーミニークとベルド。
これでプロ野球の現地観戦は最後にする。

ファーム

ファームのカーミニークは前日前々日と雨で中止で、かつ、感染者も出てて、ホントにやるのか?!って心配だったので、開場時間に到着するように向かうことにした。


ま、でも前日中止だったが、その後雨は降らなかったのでグラウンドはとりあえず大丈夫かな?と思ってた。

あくまで自分目線だけど、自分が来る最後の日だけ雨中なかったのは持ってるなと思ったw
もう来ないからありがとうって感じ。



そしてスタメンも将平選手居てくれて、センターで居てくれて良かった。

いや、本当は上に居て欲しいけど、どうせあの指揮官の元じゃ色々無理だろうからね(これ書くと長くなるし、もう言及したくないから)

とりあえずこれも自分目線として、もう上とか別として、最後に見れてありがとうって感じ。


このルーティン(定期)
もう今のLの外野の人は誰もこんなことする人もなくて、ね。
ま、もう別にいいけど。



将平選手以外で見たかった中熊くん。
支配下登録、おめでとう!
本当ならもっと早くても良かったと思うけど、とにかく良かった。



順番逆だが、あと見れて良かったの、大将。
大将は、私が唯一見に行った新入団選手発表会でのドラ一。
一発やヒットあったけど、三振とか取れてて球のキレ良かったように思ったよ。
まぁ色々言われてるけど、私は信じてるから。



将平選手、これ第一打席。
いい当たり(音が)したけど、投直だった。
謎の打ち損じでのヒットあったけど、この日は特にめぼしくなく。

何かこの日、将平選手写真、あんまり撮れ高なかった。
何かね、、、撮る感じがないんよ。
上手く言えないけど。

その辺もあんのかな。
ただそれを産み出したのはあの(後略



ま、とにかく。
後半小雨降ってきちゃったけど、滝行ってほどでもなかったので、無事に最後まで見れて本当に良かった。

出待ちじゃないけど、グラウンド横で待つか考えたけど、もういいかな、みたいな気持ちだった。



将平選手、元気でね。

一軍戦

ベルドはまぁ色々あるけど、とりあえずは蓋はあるので、カーミニークから出て一旦西武球場前駅の前で(屋根ある)合羽脱いだりなどしたのと、Lモードは封印。鞄にしまいこむ。

本当はこの前のハム戦最後にしようかと思ったけど、推しの千隼くんとポニョさんが上に上がったので、チケをとった。

でも千隼くんは今は負けパだし、ポニョさんは出るかは分からないのもあり、もうプロ野球にお金を落とす気がないので、外野に陣取ることにした。勿論ライト側で。
この前みたいな席ガチャは勘弁なので、じっくり見て、周囲に人が居ない席にした。



座ってカメラ構えて、あっと気づいたのは、そうか、投手村が外野だと見れるのかと、益田さん。

Lを見出したのは、かつての35だった人が推しだったからで、それはそれは投手村はよくチェックしていたけど、そこから野手に移ったからすっかりルーティン忘れてた。


ゴム系のアジリティなど色々やってた。



その後ダッシュしてたが、合間に、中継ぎ中堅選手三人衆で、結構長いこと話し込んでた。
雰囲気からなにかの球種ぽかった気がする。

何かね千隼くん悩んでんのかな、って雰囲気だった。
ま、確かに感染関係とかもあるけど、今年は思った成績になってないからだろう。
ただ疲れもあるのかな、、と個人的には思ってるので、後半巻き返しあるといいな。



前日先発だったゴエモンさんと戻り。
こういう会話してるとことか、あとブルペンも見てたけど、色々会話してて、色々考えてるのかな、と感じた。




で、なんとスタメンにポニョさんいて、かつ、前日と同じライト!

周りにいたのかわからないけど、最後だからとタオル持っていった。
で、守備の時に掲げたら、本当にちょびっとだが、帽子のひさしをくっと触ってくれて、見てくれてる!と分かった!
嬉しかったな、、、ありがとうポニョさん!!
(早く結婚しておくれ)




でもそのポニョさんも打てず💧ついに下げられてしまった。

ブロックの反対側にライトなのに関わらず居たLファンのオジサン、やたら強く手を叩いててイラッとしてたし、マリーンズは再三チャンス逃して呆れはじめたのもあるが、、ポニョさんが下げられてから、そこからだ。

もう気持ちが完全に引き始めた。
Lファンのオジサンもどうでも良くなり、何か、すーっと、、もう熱が下がっていって、野球が目の前でやってるけど、どこか遠くの話みたいな感じに。

そんな中、あっと気づいて撮った酷い写真。


一応持っていったコンデジのズーム活かして涼多選手。

この前のG球場が最後になったな、と一軍あがった(栗が感染者になった代替)時に思ったので撮るつもりなかったんだけど、出てきた時にすぐに分かって、最後だから、と。

涼多選手も元気でね。



しっかし。
外野の最前列にしたけど、もう網がきつくて(地方球場かよって位)だんだん遠近感がおかしくなって何度も目線を他にした。
カメラで撮ってる方が目に優しいくらい。
ま、もう来ないからいいけど。



そして、さざ波が引いたような気持ちになったので、お手洗い時間込で(昼間検診でバリウム飲んだので、、)最後のマリーンズの攻撃は見ずここで出ることに。



ライト外野の風景。
ガラガラ。
Lを見始めた2017年ほどではないけど、かなり近い。
何もめぼしいものないしね(毒)



最後はマリーンズ応援の近くに居ましたよ、の記録。
今後もマリーンズは細々と応援してますよ。
(あとはハムです、どちらもTVで)



外出たら雨だったが、鏡面ほどじゃないけど、反射してキレイな感じなのは良かった(記録)



さよなら。西武ドーム


そうね、西武球場前駅ももう来ることないかな、多分。
って、撮るの忘れた!って電車動き出して気付いた次第。


これでプロ野球を現地観戦するのは終わり。
もう今の私の中では現地リアタイするエンタメではない。
これでこういう風にプロ野球から離脱するの3度目なんだが、3度目の正直になるか、また戻るのかは不明。

ただ、まぁTVではその時間暇で見るもの何かない?みたいな時には見るつもりなので、そういう意味ではこれまでの完全離脱とは違うけども。

ともあれ、色々と区切りをきちんとして次は社会人野球見るぞ!となってるところ。