多重露光お試し

デジイチだと色々お試し出来るからいいね。(フィルムだと無理だ)


出掛けて撮るのは勿論だけど、せっかくある機能だし、お試ししてみた。

まず元画像。


干支みくじの入れ物があるので、モデルになってもらった。


部屋を区切ってる布切れを使ってみた。

↓で、こんな感じ

加算)

※加算平均は割愛(ちょっと使うこともない気がして)

比較明合成)

うーむ。

比較暗合成)

うーむ?

何かちょっと良く分からん。。。

二枚目をレースのカーテンにしてみた。

これはちょっといい感じ。
向こうに居るみたい。


あえてピント外したものを重ねてみた…
あれ、もしかして逆か?(二枚目をピントずらしてるが)


もっとシンプルに単純に加算してみた。
だいぶアンダーめに撮ってる。
(明るくなると読んだ記事に書かれてた)



明るいものを合成するのには、バック暗い方がいいかな?ということで。

:::

はっきり言ってまだ全然良く分かんないんだけど、色々試してみようと思ってる。

どこか撮りに行くのが難しかったりするなら、近くの公園でこれで試してもいいなと。違う視点で撮れるし。あとは家でも同様に。