Web広告

別に広告に批判はないのだが、


何故「見たい広告のカテゴリを自分で選べないのか?」

Twitterは公式使ってないので、もう広告は見ることがなく、次はインスタだが、インスタの広告は1/3でたまに「興味あるもの」(怪しくなく)があったりするので、クリックして見に行ったりすることはある。

が、スマートニュースで出てくる広告は酷い。
全然傾向無視で、同じ系統の広告ばかり出てくる。(ペットとか買ってないのにペット用のなんとか、何で出てくるの?動物ネタすら見てないのに。)

何で自分の見たいカテゴリを選べず、未だに配信?側の押し付けなのだろうか?
だから広告ブロック機能が生まれるのであって、興味持てる広告ならいいと思うんだけども、そこら辺ずっと変わらない気がする。

アプリでの判定の精度の違いかもしれないが、あれでクリックする人がいるのか統計を見てみたい。

TVの広告が許せるのは、そこそこ統制がとれてて流れてても不快になるものは少ないからだが、Web広告はどこのものでもはっきり言って、紙だったら全部捨てるものばかりな気がする。裏紙すら使えないような。

このまま変わらないんだろうかね?