写真ブログ

本当ははてなに前に作ったのだけど…


インスタはもういいかなと思い始めてきた。
Twitterは元からやらない)

それと、今後どんなテーマで撮るか?を考えてて、とりあえずテーマというか、まずは色々撮って、撮る経験値積み重ねるためのテーマ(何かあった方がやりやすいから)を決めたので、ブログにしよ、と決めた。

長く放置しているnoteから、何かよく分からんアカウントからフォローがあったとメールが来て、そのnoteのアカウントを削除して、bloggerにしようと決めた。

noteもやっぱり違う感があって(というか、あそこは写真向きとは思えなくて)結局無難にbloggerで新しく作った。
はてなは…ちょっとこれもまた違うなと放置してある)

別に誰かに見せたいとかはとりあえずなく、まずは溜めていきたい。
表には一応据えておくけども、人に見せることよりも、溜めていく。
ただ見栄えは整えたいから緩くブログ。

人に見せるというステップにまだないから、まずは今年は自分で「こんだけ撮った」を作りたい。筋トレだな。

撮ってブログに載せる。
ある程度定期的にやっていく。
やっぱりまずは100個(何の単位?)だな。
そこから。
今はSNSで〜っていうのが主流なんだろうけど、人は人。
自分は自分でやりたいようにやる。

今年いっぱいはまずそれを頑張ろうと思う。