2022-06-28 ベルド L-F

来月行きたかったけど…


先に普通の野球の話。


ハム側のスタメン。


あいぽんで撮った両方


今ちゃんお帰り!
戻ってきていきなりタイムリーとかさすがすぎた。



マツゴー!さすがの首位打者
1打席目に打ってほしかった…はナイショw

帰宅してTV見たら、きむ(木村文紀選手)出てヒット打ってた…
本当はそれだけ撮りたかったな。ま、仕方ない…。


:::

試合のことは正直どうでも良い。
もうライオンズ興味ないし(永遠の0の人とか使い続けてて相変わらずね、位で)ハム勝ったら、勝ちの円陣見たかったな、位で。

とにかく座った席が、何で毎度こんな席なんだ?って席だった。
最初座った時は何もなかったのだ。
が、だ。後ろの大学生男子の友達が来たら一変。

物凄いデカい声でずーーーーーーーーっと話してる。
ライオンズハム攻撃関係なく。延々とデカイ声で。
あんたの話なんて聞いてない。
周りを見てもそんなの居ないし、もうずっと耳を塞いでた。

体を前のめり(腿に肘をのせて)団扇を叩いたりしてるし、ライオンズ打つと「わーサイコーーーウレシーー」が前のめりで言ってるから頭の真後ろに風かかるんで分かる訳よ、、、

マスクもチラッと向いたら外してる事何度もあったし、「(暑いから)申し訳ない程度につけてるわー」とか言ってたし。

もうそれで5回で帰ってきた。
帰って来ながら、こんな席ガチャなエンタメはもういいわって思った。

今日はまぁポイント交換(しかも半額)だったからまだいいんだけど、普段ならこの席は4000円ほどする、そのお金払って、野球見たいのにグラウンドの音じゃなくて、後ろの適当な選手話や自分の話とか聞かされて、しかもマスクしてなくて、ワクチン知らんけどリスクはこっちの方が高い状態なんてね、何でそこまでして見に行かなきゃならんの?って感じだった。

:::

そしてもう一つ。

晩ごはん何にしよう、やっぱりメヒアのパワープレートかな、もう食べることないしな、とお店に行ったら驚愕、、、値上がりしてた。1150円に。え???みたいな。

さすがに引いて、ローストビーフ丼にした。850円。

多分値段据え置きだろうけど、、ご飯の量が少なかった、、
まぁ私はもう量があんまり食べられないのでちょうど良かったけど、多分2/3くらいな気がする。そこで値段据え置いてる感がありあり。

そもそも球場グルメって元から値段高いのに、更に値段上がってて、あぁこういう所も、と思った。


他の記事でも書いたけど、席ガチャのこともそうだし、もう別にプロ野球、球場に見に来ることだけがエンタメじゃないし、他に楽しめるものなんて沢山あるから、もういいやって気持ちが大きかった。

帰ってきてやっぱり何ももう感情ないなって。
書いた通り、なんじゃこりゃ?!の連続だった訳だから、潮時なのでしょう。

あとは最後にファーム、カーミニーク行って終わりの予定。
ベルドは多分もう来ない。
そのカーミニークの日のナイター、マリーンズ戦なのだが、推しがいたら検討するけどね、、
でもその日がいずれにしても最後。