2022-06-25 東京競馬場

春開催と言うより夏開催風な。

東京ジャンプステークスがあるので行ってきた。

予報は知っていたけども、、、

暑い、、
でもまぁやはりメインレース自体は重賞でもないので、人も少なくて◎。


久々に手荷物預けた。
これホントに楽だし無料で嬉しい。
競馬場に10万人とか来てもやってるサービス、どうして野球場でできないんだろうかねぇ。(最大5万くらいなのに)
チケットだけでも高いのに荷物預けるのにお金かけないとならないのよねー野球場だと、、



一食目、何食べようかな、、と思ったら、フォーのお店なんか出来てたので食べた!
当然のパクチー追加。
スープも麺も鶏も美味しかったなー。
カレーセットにすればよかったかも?


俺の生きる道の左側。ちゃんぽん屋との間。
ちゃんぽんも好きなんだよね。
オークスくらいからお店も開いてきて良かったな。

しかし、とにかく暑い。
パドック撮りからレース撮りやると、もう体へのダメージが凄くて、これ全レースやってたらもたないなと思った。
なので、休み休みにすることに。

理由は不明だけど、馬券の調子はまぁまぁだった。
1Rは到着したばかりだったので買わず、2Rはフォー食べてたので買わず。

一番はコレ。
次の3R、2Rの勝ち馬見てブライアンズタイムかな?と言うのと、調教タイムを見て、選んだこの2頭。
ガストン、12番人気、小林脩斗騎手▲、粘ってくれて2着で複勝1520円!
久々に良い馬券取れた。もうこれだけで気持ちに余裕が。

でももうあまり手を広げず基本にかえって、単複枠連中心の昭和の買い方で、
5R単複(ミルコ&豊)、8Rワイド、9R枠連、11R複勝と取れて、プラス収支。


:::
さて、東京ジャンプステークス
2Rほど室内で休んでアイスの実持ってパドック待ちして、正面から撮った。


勝ち馬のケイティクレバー


ホッコーメビウス
個人的にはパドックで一番良く見えたのはホッコーメビウス


エイシンクリックは正直良くなかった。元気なかったし。
でも馬券は買った。

知らなかったんだよねぇ、、
ふと馬柱見たら、「エイシンサンサン」って文字見て、え???と。
エイシンクリックって、エイシンニーザンの兄弟だったんだ!!!
エイシンニーザンは思い出の推し馬。
阪神JSを見に行って、あの阪神パドックでキラキラしてたのが忘れられない。

調子あんまり良く見えなかったけど、地力でどこまで、、と。

で、レースはまたも?のエイシンクリックの出遅れで最後方。
(西谷騎手はスタートどうにかして欲しい、、)
逃げるケイティクレバーがスイスイ逃げて、、、


ガッツポーズ!

この瞬間に、あれ、上野騎手って?もしかして??と思ったら、やはり上野騎手は重賞初勝利だった!


ゆーすけに向けて。


安いワイド的中。

とにかくこのレース終わって思ったのは、関東馬が勝てるようになったなぁと。
前まではとにかくJ重賞は関西馬を、人気薄でも買っておくのが(自分的な)セオリーだった。
でも馬そのものの質もそうだし、騎手も石神騎手、五十嵐騎手と勝てる騎手がいることで関西馬と変わらなくなったんだなぁと。



おめでとうおめでとう


おめでとう上野騎手


清水英克先生、おめでとうございます㊗


:::

またここから2R休んでメインレースのパドックへ。
カレンの馬が人気になるのは分かってたけど、パドックで撮ってたら、カレンの馬は、体自体は出来てはいるなと思ったけど、どう見ても「暑い…動けない…」オーラが出てた。
これ、エイシンクリック見た時にも感じたし、他の馬で元気に周回してる馬がいて、おとなしい以上に元気がないのは消しでいいなと思ったら、やはりの着外で川田騎手のコメントもそういうものだった。

馬も冬馬夏馬があるし、こんなに急に気温変わったら同じように辛くなる馬がいて当然なので、パドック見るようにしようと思った。



そのメインレース、ちょうど調布から飛行機が飛ぶ時間だったようで、良い感じの写真に。


これで、春開催?の競馬は終わり。
宝塚記念は家でノンビリ見る。
パドックは見たいけど、今のところ軸はディープボンド。