2022-06-23 G球場 G-L

ビジターはこれで終わり。

平日にゆっくり見たかったから、わざわざ休みを取って(月曜休んだから午後休みにしたけど)ジャイアンツ球場へ行った。

が、、昨夜?の降雨の影響らしく、打撃練習は室内と。
見れないのか。
練習見たくて来たのに、、、

室内見に行くと、まぁ開いてるから見れるは見れるけど、網あるし、写真撮るとかは出来ない、、


かろうじて外野陣のノックは見れて、将平選手はとらえられた。

でもそれが終わると彼らも室内へ行ってしまい、一体試合開始までの1時間半、どうやって過ごせば、、だった。
こんな状態ならカーミニークみたく、試合開始30分前の開場の方がまだ潔い。

ま、ジャイアンツ球場はご飯食べられるので、とりあえずもう晩ごはんを食べてしまったが、最後のビジターでウーンであった。

さらにウーンは、スタメンに将平選手なしなのと、試合開始したら細かいながらも雨がしとしと。
一応軽い雨なら対応出来るようにはしてきたので良かったけど、まぁ見辛いよね。

で、将平選手スタメンじゃなかったら帰るつもりが、まさかの涼多選手のスタメンだった、しかも1番。ここんとこ代走とかばっかりで、何でなんだろ、と思ってたけど急に。


はっきり言ってもうライオンズ一軍も二軍も起用法については理解が出来ない。
何故に支配下選手じゃなくで、育成選手優先なのかとかね。結果出てる選手ならともかくさ、とか。

ま、もういい。

もうずっとそうしてるけど、この日もほとんどの選手の写真を撮ることなく、涼多選手将平選手(たまに山野辺選手とか)だけ撮って過ごした。


男前度あがった気がする。

見ながら、あぁルーキーイヤーから見てきたけど、もう見ることないんだな、と思ったら、ちょっと寂しい気持ちもあったり。

でももうプロ野球からは離れることにしたし。
自分一人が応援止めたからってどうってことはないだろうからね。


試合は延長になり、おかげで将平選手の打席も見れた。
ただ不運だったけど。(あれ絶対に渉でしょ。他に言う人居ないはずだし)


柘植くん大好きマン。


ま、最後は一応カーミニークの予定。
近くで撮りたかったからベンチ上にしたけど、最後はベンチ見れるとこにしようかなと。