髭男

喉の体力はもうないけど。


朝はラジオで過ごして、夜も適当なタイミングでTVを消してSpotifyで音楽聞いたりする。

ある時からもう音楽の拘りがほとんどなくなって、髭男とかKing GnuとかYOASOBIとか聞いてたらとりあえず満たされるからいいね(あいみょんはそんなに好みじゃないけど、でも聞くけどね)とか思い始めた。

あれはまだパンデミック前のこと、その当時付き合いのあった女性、音楽活動やってる人だったんだけど、カラオケ行こうとなって行った時に、Superflyとか髭男とか歌ったらポカーンとされちゃって参った。

髭男なんてPretenderとか宿命歌ったんだけど、あまりにポカーンだったから途中で切ったりして、いやー声でないなーとか言って。

その人はもう昔からおんなじ曲ばかり歌う人だが、その時もそうで、え、まだそれ歌うのみたいな、、ね。

あぁすみませんね、こっちはもう音楽活動辞めちゃったしさ、そんな凝った曲とか洋楽とか知らないからさー!とか思ったことを、髭男聞くたびに思い出す。


今度髭男縛りで3時間くらいヒトカラしよう。