あじさい祭り

今年の80%以上は見たかも。


今日は古くからの友人に会うべく有休を取った。
久々の三連休で気持ちもゆったり。

高幡不動あじさい祭りがあるとのことで、その友人も行くのでお互い見終えてから会おうと。
勿論カメラ携えて行ってきた。


前に百草園が最寄りで住んでた時は、よく来てたけど引っ越してからは来てなくて5年ぶりかな。


土日は混むだろうと思ってたら、平日とは思えない混み具合だった。


面白かった(?)のは、モデルさんを連れたカメラマンのおじさまが何組かいたことw
自分もいつかそういうのやりたいなぁ。


高幡不動あじさいは境内の方が絵になった感じ。
モデル連れの方たちも結局下の方で撮ってたけど分かるなって思った。

裏山の方もキレイはキレイなんだけど、道が狭くて絵作りが難しい(背景が作れないから全部単なる花の絵になる)のと、ムシムシして山登りが大変だったw(結局それ)


見終えてから知人と3年ぶりに会食。
(ま、コロナ禍前には年一では会ってたからまさに)
写真の話や絵画の話などさせて貰って勉強にもなった。


夕方には少し早い時間だったがほどなく別れて帰路だったが、その知人から「小平のあじさい祭りもやってる」と聞いたので、そのまま向かうことにした。少しだけ遠回りみたいな感じでいけたので。




聞いてた通り、駅から近かった。
しかし、高幡不動とは違って小さい公園ながらも、結構密集してるし咲き誇ってて撮りがいがあった。


上から撮ってみたの図。


SNSなどには差し障りない(?)写真は載せたが、気に入った写真を少しレタッチの練習をしようと思ってる。
それをどこかに応募?的なのが出来ればなと考えてる。

花とか風景写真を中心にやってくつもりはないんだけど、何事も経験していこうと。

今日はそんな訳で暑くてだいぶ歩いたけど心身ともに充実感◎。