2022-05-08 東京競馬場

GW最終日はNHKマイル。


勘違いしていて入場が9:50からだったので、向かいながらもう写真無理かな・・・
もしくは内馬場でまたフェブラリーSのようにダッシュSかな・・・
とおもったら、


人の数は案外まだ少なく。

1角のラチ沿いもまだ隙間があったのでそこで陣取った。
もう「ここに立ってください」という規制線みたいなのは無くなってた。
なので、後から来た人が、私と最初に隣だった人の間に入った。

もし入場の感じがこんな感じが続くのと、この時間に来れば、まぁここならば取れるかな?
でもNHKマイルだったからってのもあるかな。オークス、ダービーは難しいと思う・・

あとパドックは行かず。
体調ももう限界だったのと(体がバキバキ)どうせ混んでるだろうしと。
ゆったり過ごしました。

さていくつかトピック。

  • ぱっさぱさ

あんまり「晴天」って感じじゃなかったけど、まぁまぁ乾燥してたからか、

ダートぱっさぱさ。真っ白。

散水は見た限りは1回だけだった気がする。
もうダート終わると白い煙の塊がモワーンとしてて、こっち来ないでって思ってた。

終わってから知った。
撮ってて「ん?」と思ったらそういう事か!みたいな。


ガッツポ!(これで「ん?」と)


心なしか表情緩んでる感じの武史騎手。

  • 勝負服の色が単一

他の色の単一もあるのかしら。
レープロ見てて「あ、赤?!」と思ったら、白もあって何て縁起の良い・・・
(同一レースじゃなかったけど)


勝負服「白」


勝負服「赤」

しかもどちらも帽子(枠番)も同じだった!

  • 金子馬

ピンカメちゃん亡くなってしまいましたね。残念。R.I.P


金子馬の芦毛ちゃんたち。白毛じゃなくて芦毛

思ったけど、金子馬さんの栗毛馬ってどんだけ居るのかしら。
白毛率は他の馬主さんよりかなり多いと思うけどw


私は久々に見た、豊さんのこの勝負服。
おおってやっぱ思っちゃうね。

レープロ見てたら「おお、スイープに乗るの」と知って過去歴見たら初騎乗だった。


おかんとの違いはどうでしょうかね。

ま、メイン以外でも色々見どころはあるのが競馬場。(楽しい)

:::::

さて、NHKマイル。
もう馬券は仕込み済。あとから変えると良い事ないのと余った資金で平場を楽しむ派です。


馬場入り!


ノリちゃん。2連勝もしてノリノリ。
このマテンロウオリオンさん、すごい神々しいお馬さんやな・・・と撮りながら思った。


波乱の立役者。
これ、日本朝のケンタッキーダービー伏線だったりしたのかなーw


勝ち馬さん。

※とりあえず3着馬までだけ掲載

レースはまぁ見てる位置が、直線コースをほぼ真正面に見てるので、最後の直線、ちらっとビジョン見て、「ダ、ダノン?外から何か来てるね??」くらいまでしか確認出来ず、、、


分からん。

なので、この位置から撮ると全く盛り上がらない。
しかも実況も微妙に遠いし、声援もそこそこなボリュームあるし、自分の耳も聞こえないので、何が勝ったのかすら分からない。

ただここから帰ってくる馬が勝ち馬なのだけは分かりましたw


お辞儀しながらの将雅騎手。


いいシーン。


ガッツポーズもいいけど、こういうのもいいです。


で、ほどなくして、着順掲示板に出た3着の「10」。
あ、菅原明良騎手のカワキタレブリー来たんだー。
3着か。それはそれは惜しかった。
何番人気だったんだろう、複勝つくといいなー、、

くらいに緩く思ってたら、最低人気だったwww
複勝で47.8倍)


本命はキングエルメス
坂井くん乗れてるし、東京の勝鞍もあるし、前走叩いて良さそうって思ってたから。

あとNHKマイルって初GI取る騎手が多いイメージなので、そういう騎手たちのガンバレとかも買っておいたのだけど、まさか最低人気とはつゆ知らず。
おかげですべて取り返せました。

あとPATでは抑えで枠連を買ってあって(1,4,8のボックス)昭和の買い方でプチ勝ち出来た。
やっぱり単複枠連なのよね・・・と痛感。


来週はVマイル。
指定席抽選はもう外れてしまったので、自由席に申し込んでるけども、そもそも天気が怪しい・・・
もう今年は天気がアレだったらよほどの事がなければ遠慮する方向なので、どうかな・・・
というか、フェブラリーSに続いて、ソダシはまた天気じゃない中で走るのかな・・・