2022-05-11 car3219 L-F

まぁやっぱりファンな訳で。


ちょっと将平選手の調子が悪すぎる…
中継見ても速報見ても震えるくらいに酷い。
どんな感じだろうとリアルで見に行こうと休み調整。
あと天気と予定とにらめっこして今日行くことにした。


スタメン。

この日は色々トピックがあった。

球場ついて座ってベンチ見たら…

金髪兄ちゃん居るやんか!ってなったw
こないだは試合見に来てたし、そろそろかと思ってたけど。


まだ2打席のみで、どちらも単打だけだったけど、でも初っ端から2打席とも安打(しかも左腕から)というのは、やっぱり流石だったな…


先発は浜ちゃん。
怪我明けで初登板だった(と思う。非公開で投げてたかもだが)
まぁ龍世に打たれちゃったけどね…まだまだかね。


そして、遡るけどスタメン発表で、、

おおお。阿部くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
となった!


全くハム側のSNSにも出てきてなかったからね、、怪我とかかと心配してたけど、やっとデビュー!
こないだ鎌スタの試合出る予定だったみたいだけど、中止で(確か567関係だったとは思うが)もしかして今日あるんじゃないか?とは思ってたけど!見れてラッキーだなー!


守備機会も無事にこなした◎



打った!


初ヒットがツーベースとか!!おめでとう!!

いやはや、良い日だ…と思ったけど、本題はそれじゃない。


将平選手、、
第1打席は泳いで引っ掛けてもう見飽きたニゴロ
第2打席はタイミング全く取れずの見三振、、
こりゃ本当にひどい、、、


表情はとりあえずは明るかったけどもね。


途中、先に阿部くんの方が下げられてしまって、この感じだと後半将平選手も下げだろうか、、と思った第3打席。

しかもチャンスの場面。(1死1,3塁)
初球ボールの後、空振り空振りと、うわぁ、こりゃもうアカンかな、、💧も思ったとき、ふと聞こえた岡ちゃんの声。
「はい。ここから!」

何かそれに呼応するかのように、ファウルで粘る。
さっき映像見直したら、そのファウルが、
カットボール、カーブ、ストレートなんだが、カーブでのファウルが結構ポイントな気がした。

それまでの将平選手だったら、このカーブが多分ニゴロになってたと思うんだが、多分チャンスでもあってかなり待って当てたことでのファウルだった。(空振りしたくなかったのだろうと思う)

ずっと見てるとタイミング取れてなく、とにかく強く振りすぎてて、引っ掛けてばかりな上に、変化球での攻めが増えてるからどんどん前のめりになってたと思う。(追っちゃう)

それがあのカーブでのファウルで少し待てたんじゃないかな、、とか素人目に見て思った。

そこからボールは見逃せたし、盗塁して貰ったのもあり、なかなかずっと打ち損じが多い球種のカットボール、中に少し入ってきたのを上手く運べていた。

証拠に、変態打ちでもあったが、第4打席は落ちるスプリットを柔らかく当てて右安(これもこれまでなら強く振って引っ掛けてたと思う)、第5打席は得意の速球打ちだったが、タイミングを合わせての打撃が出来ていた感じがする。引っ掛ける感じではなく、きちんとコンタクト出来てるというか。


これ多分第4打席のやつ。
強く振りすぎてないと思う。


ガッツポ。


まぁとにかくファーム落ちてから安打ゼロという恐ろしい状態だったけど(BCリーグチームとの対戦ですら安打無しとか)これで上がってさえくれれば良いかなと。

他のトピックも含めて、見に行って良かったわ。
しかもあのランニングホームラン未遂以来で、またそれみたいなよも見れたしw、縁があると思おう(勝手に)



次は上でまた見たいので、続けておくれませ。

(今日はそういう訳で、あんまり滝澤くんは撮らなかった)