鯉のぼり

本来は縁ないものだけど。


昨日川越へ出掛けたので、何か出掛けたい欲が生まれた。
途中で帰ってきたので若干消化不良だったのもあるけど、出掛けるのに気持ちが前向きになった感じ。
もちろんプラス撮りたい欲も。

ただ明日は出社なので、あんまり疲れたくない。
(しかも本当は実はかしわ記念のある船橋競馬の入場券はゲットしてあったんだけど、まさかナイターと思ってなくて行かないことにしたのだった)

それで近場で何かないかと調べたら「義高の鯉のぼり」というのがやってるらしい。鯉のぼりイベントだから今日5/5まで、ちょうどいい。
今やってる大河「鎌倉殿の13人」にも出てる源義高をしのんでのイベントだそうな。

西武新宿線狭山市駅から歩いて20分ほどらしいが、行きは坂が下ってるのでそこまで大変ではない。


橋の上から見えてきた。



それにしてもこの辺の感じはとても良い雰囲気。



この幟が目印。



近くに小さい花壇があってそこからも撮ってみた。



沢山親子連れさんがいましたので、使わせていただきました。


補正&リサイズ済。


補正&リサイズ済。


補正&リサイズ済。

もう少しハッキリした青空の日なら良かったんだけど(ところどころ薄雲があったりした)それでも天気良かったし、風もふいてくれたので良い感じで泳いでくれた。


なかなか色々撮れて楽しかったし、時間的にもちょうど良かった。
(お昼ちょい過ぎに帰ってきたので)


今後ぼちぼち行動制限なさそうなので、近場でイベントがあればこんな感じで撮っていけたらいいな。