高円寺

好きな街であり、思い入れのある街。


もう住んでたのは20年前のこと。
その時に行ってた美容院に今も通っている。


高円寺。

きっかけはふと見たツイート。
あの富士川食堂が閉店したと知った。
ショックだった。
前回美容院行った時には、まだあったから…


看板なくなってるところ。
(別なお店オープン予定らしい)


薔薇亭もなくなったりして、やっぱり記録でいいから、もう撮っておかなきゃな…とカメラ持ってった。

とは言うものの美容院へ行くのがメインなんだけど。


ここを通って。
なんのことのない道だけど、私にとっては思い出深い道。

で、美容院終わってから少し歩いて撮ったりしてた。
まぁお店とか撮ってるので、外には出さないけども。
半分記録で、半分は練習。
先日買った単焦点50mmの。

ただ歩き始めて1時間しないうちにポツポツと。
もう少し撮りたかったけども、お腹も減ったし、久々にDog Berryへ。
ここは私が住んでた20年前からあるカフェ。


奥のソファ席へ。

90分でお願いします、と言われた。
まぁここ本当に居心地いいからなのと、GWだからかな。



タケノコとオクラのカレー。昔からある。
私はタケノコ好きじゃないんだけど、ここのカレーだけは食べてる気がする。満足。


デザートにクッキーティラミスなるもの頼んでみたら、オレオなどのクッキーとティラミスで、凄く美味しかった!

外はもう完全に本降りだった。
とりあえず見たいお店(あるかな?的な)をチラッと見て帰ってきた。



もうこの路地につながる通り(名前知らない。抱瓶のある通り。)スッカリ普通のお店ばかりになったよね。

昔はエロ系?お姉ちゃん系??のお店ばっかりあったんだよね。
NEW BURGに入るのもちょっと勇気いったくらいに。
それももう昔のこと。

…みたいなのは自分の中だけでも残しておきたいなと。



美容院のタイミングが最大で、たまに街撮りに行こうかなと思ってる、今後も。