2022-04-24 東京競馬場(フローラS)

カラテと同じローテです(違)


当初は単なる入場券持ちだったんだけど、ふと指定席予約の所覗いたら空いてて取れたので(空いてても取れない事があるからね、、あの謎のシステム)メモリアルの席をゲットした。メモリアルなら絶対に屋内だから、、雨予報に備えて。


到着時は曇り。いつまでもつかな、と思ったけど、あんまりもたなかったな。


前回競馬場行ったのは、中山記念の日で、この馬券払い戻し200円だったので持って帰ってきちゃってて、あ、カラテと同じローテーションだなと(違)


ということで、マイラーズCの馬券も購入。
*残念ながらこの馬券は外れになってしまったので捨ててきた。。

お昼は思い切って(自分のお腹的に)ラーメンにしよう!と思ったが、まぁ混んでた、、のと、朝結構食べて、そんなにお腹空いてなかったので、ようやっと空いてきた7Rあたりで行ってきた。

どこに実店鋪があるかは存じません。


お肉もスープも野菜も美味しかったけど、太めの縮れ麺がどうにも、、、
多分今後は西海かどみそにすると思う、ラーメンは、、、(個人的趣向)



まぁ今日はそういう訳で(メモリアルが拠点)四角の人に。
パドックは1・2レースと、フローラSでだけ。
もう3レースめ辺りから小雨降ってきちゃって、合羽&カメラへのビニール装備は面倒なので、フローラSでだけ装備して。


今日の豊さんのベストショット(馬に乗ってないやつで)
雨が気になったのかしら?みたいな。


フローラSパドックは一番手前(?)側に陣取った。
もう結構人が居たけど、そこが空いてたのよ。足元のマークがね。

そしたら後ろにそこそこのオバサンとオジサンの夫婦らしき人が来たのはいいんだが、足元のマークなんか無視で、真横に入ってきて(マークとマークの間な訳)そんで「見えなーい」とかつぶやいててすんごい腹立った。
こういう人がいるから、きっと感染者って減らないんだろうなぁって言う一端を見た感じ。(本当に医療従事者の方とかには感謝しかないわ)

あとスマホで撮ろうとする人ってどうして腕伸ばすんだろか?
遠いから近づけたいの?
そんな腕伸ばしたくらいで距離変わるの?っていつも思う。

ま、そんなモヤモヤしながら&雨に打たれながら撮影してた。


世界のYAHAGIトレーナーとウッチー。


豊さんとミッキー先生見れて幸せ!
やっぱりミッキー先生格好良くて好きすぎる。


3・4月は野球も始まってだいぶ競馬場来るの開いてしまったけど、ここから5月はできればNHKマイルCからの連続GIの日に来たい。
どれだけ入場券が取れるのやら。
あと天気がもって欲しいなぁ。やっぱり雨はしんどいし面倒だしね。