2022-04-23 L-G car3219

別にG戦縛りではないのだけど連続になった。


先発誰だろか、内海さんとか??
と思ってたら、何と豆ちゃん!!
やったーーー!!

去年入団した選手で、唯一、
豆ちゃんだけは見れないまま
シーズン終わってしまったのだった。
タイミングがことごとく合わなくて。



スタメン。



豆ちゃん。

しかし制球がちょっと、、
ストライク入らなくて、
フルカンでカッキーン、みたいな典型的な。

まぁ高卒素材型だから、これからかな。
ただそろそろローテ回してほしいけどね、、
(下は投手が居ないし💧)


その制球怪しい豆ちゃんだったのだが、
推しでもある滝澤くんがエラー2つ、、
しかも得点に絡んじゃったし。
やはり守備で売ってるし、
エラーは減らせるようにして欲しいなあー。
打つのも大事だけどね。



足は活かせてたかな?
あとヒットは別で出てて、マルチではあった。

それより。
今日の内野はルーキー2人と文春砲2人だったんだけど、何で声出さないのか?

はるきち時代(?)から、のべくん、涼多と皆ちゃんと声出して守ってたし、投手が苦しんでたら頑張れー!とか言ってたとおもうんだが、一切なし。

一軍の首脳陣が見たら元気ないなぁって感じると思う。
(ホントに来たら声出すのかもだけどねーw)

ただでさえ暑くてボワーンとしてる中で、声もジャイアンツ側ばかり聞こえてきてて、ホントに気を失いそうで(大げさ)



多分選手の中で歴代2番目の撮影枚数の岡ちゃん。
久々に撮りました。おかくまは変わらず(?)

その岡ちゃんが捕手について(投手は松岡くんから)
「ほら、(野手!)守るよ!」
って声出したら
「ゲッツー(取るぞ)」
みたいな声やっと出してたんだよね。

岡ちゃん出てきてから、岡ちゃんの声ばっかり響いてた。



ほんで、この方。

打つ方はまぁいいんだけど、7回に塁に出たので、走るかな?走るならここだよね?と思ったんだけど、結局走らなかった。

この時、二死の一&三塁で、打順が2番山村、3番はせしんだったんだけど、走る素振りもなかった。(スタート全く切ってない)

サインだったのかもしれないけど、まだ7回だし、二死だったし、既に5点差でもあって、走るならここじゃね?と思ってたけど、全く気配なかった。

上からの要望(?)的には、走れるかの方が大事なんじゃないのかねぇ?と思ったので(他の選手の打席も大事だろうけど)、もしグリーンライトなのに走らなかったのだったら、本人的にもまだ無理なのかな(走るの怖いとか?)と言う気がしたり、など。

ま、真相はわかりまへんが、個人的にはすぐ上にじゃなさそうって感じちゃったシーン。



ま、試合結果はそんなに気にしてないので。

それにしても投手も野手も行方不明多すぎて、ホントにどうなんでしょうかね、、、