ワクチン3回目の記録

ファイザーにしました。


色々言われてるけど、自分は基礎疾患持ちなので、ワクチンは打つの一択。

前回去年8月末に職域接種(モデルナ)で打ったのだけど、3月に入ったら速攻で接種券が送られてきたので、速攻で居住地近くで予約をして打ってきた。

それが昨日の16時のこと。
早速腕が痛くなったが、それ以外何もなく寝て、一晩明けた今朝も特に熱はなく(35.8)

在宅で9時に仕事開始して、、、10時頃から、だんだん怪しくなってきた。
熱計ると36.7。上がってきた。

お昼になった。食欲は全然あるのでがっつり食べまくって解熱鎮痛薬を服用。
しかし、もうその頃から怪しくなってきて、13時からのオンラインミーティングはもうボンヤリだった。

なので、14時にミーティングが終わったあとでもう上がらせてもらった。
熱はこの時点で37.4。

速攻でお布団に入って、戸田のファーム戦を聞きながら2時間ほど寝たらだいぶ良くなった。
現時点で36.8くらい。

晩ごはん食べて解熱鎮痛薬投入した。
明日の朝はどうかな?

:::
追記:20時過ぎにはかったら36.1だった。(解熱鎮痛薬は飲んである)