ベルドは暗い

知ってたけどね。


昨日は西武ドーム(今年からベルーナドーム)での今年初の試合だった。
ハムが相手だったので、昨日と今日のデーゲームのために休み取って行ってきた。

BIG BOSSはホントに居るだけで華やいでたな…凄かった。
現役時代の新庄くん知ってるのにな、更に磨きがかかってると思った。

で、本題はそれではなく。

今年は写真にフォーカスなので、もう去年までの何でもええわーな撮り方ではなくて、少しずつ色々な事に意識してみたり試したりもしながら、ということで、ベルドでの撮影初だしどんなやったっけ?と。

蓋付きドーム(?)のベルド、昨日はナイターだったのだが、照明は全部LED。とっても暗い。
なるべくISO上げないで撮りたいのだが、どうかな?と。

完全オートではなく上限を4000にしてみたところ、こんな感じだった。イメージ。

f:id:ya944:20220316074454j:plain

昨日の席は一塁側SS108ブロック最前列なので、スタンドからでは一番良い場所に近いと思う。(もう少し内側の方が良いけど)

  • 手前一塁ベース辺りだと近いのもあって800-1000程度なのでまぁまぁかな。
  • 図には入れてないけどホームベースあたりはバックがダグアウトで暗いために上がっちゃう(シーンによってまちまち)などだった。
  • ショートあたりだと2000-2500なのはバックがグラウンドで明るく感じられるからなのかな?

という感じだった。
という、とりあえずの記録。

まずは色々意識したり、確認したりなどしていきたい。