Nikonカレッジ

今年はカメラと写真の年のつもり。



f:id:ya944:20220305223555j:plain

1月からのNikonカレッジの講座2つ通い終えた。

先に終わったのは「流し撮り」(3回)で、今日「初級」(4回)終わった。

理論は別としてベクトルが真逆の講座で、それぞれ本当に面白かったし、やっぱり本やWeb、YouTubeじゃ無理だなーと思ったり。(初級的な部分があるかもだが)

あとまぁ絶対にカメラがNikonなのが良かった。
Nikonカレッジだからそこは当然だけど、やっぱり最初はNikonのカメラなメニューとか用語とかが普通にあるのは初心者には心強かったりする。

そしてちょうど明後日月曜に4月からの講座が公開される。

他の講座に行くのも含めて、さてどうしようかなーと悩んでる。

特に、今日は初級コースでの講評だったんだけど(前回が実習だった)、そこでの自分や、他の方への講評が凄くためになったし、結構今日のその講評の授業(というのも変だが)を受けたことで、今後のことを悩み始めた所がある。

ホントはもう普通の(というと変だが…)講座はいいかな?とうっすら思ってたんだけども…

お金かけなくてもカメラあんだから撮ってけばいいじゃん、てのはあるのだが、ちょっと違うんだよなーみたいに思い始めたのであった。

ま、少し悩んでみよう。
そのNikonカレッジの講座一覧見てからでもいいかな。